デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

クライアントの役に立つウェブサイトには企画が重要!!

「とりあえずホームページがあれば大丈夫」という時代は終わった。

デジタルハリウッドでは、ワンランク上のウェブデザイナーになるためのカリキュラムや指導をしています。

ワンランク上のウェブデザイナーとは何かというと、 「このウェブサイトは、クライアントの役に立つのか?」 ということを いつも考えて制作している人のことです。

ホームページがあれば良かったという時代もあったのですが、これだけウェブサイトが普及した今はそうではありませんね。

  • 認知度をアップしたい
  • 集客したい
  • 売上を上げたい

というクライアントの要望にウェブのチカラで答えることを求められるのですが、
ただ単にウェブサイトを作っているだけではこれに答えることはできません。

デジタルハリウッドでは、卒業制作の時にココをしっかり学んでいます。
就職活動に強い理由はここにあるんです。

卒業制作では、企画の段階からしっかり指導

先日、卒業制作企画発表会が行われました。 3名の受講生さんが、これから2か月間かけて一つのウェブサイトを制作します。 どんなウェブサイトを企画しているのかプレゼンしていただきました。



もともとあるウェブサイトの問題点を洗い出してリニューアルする方や
実際に知人の方から依頼をされたサイトを作る方などがありました。


このサイトのターゲットはどんな人?
このコンテンツは本当に必要?
それは今の流行から外れていない?

など何度も自問自答し、ブラッシュアップしてこれた力作です。

意見交換会がまるで企画会議

この企画発表会は毎月行われているのですが、「勉強になるから毎回参加しています」という受講生さんもたくさんいます。

ここでしっかり企画力を身に着けることで、ワンランク上のウェブデザイナーを目指しているんですね。

発表後の皆さんの意見交換会も白熱します。

やはり、受講期間が長い方は着眼点が素晴らしいんです。聞いているトレーナーもき感嘆していました。

「ここが気になる」
「こんな風にここを変えるともっと良くなると思う」
という意見がどんどん出されて、まるで企業の企画会議のようでした。

2か月後には完成発表会が行われるのですが、いまからとっても楽しみです。

9月からのスタートダッシュ、まだ間に合います!

やりがいのある仕事に転職したい、スキルを身に着けて自分らしく仕事がしたいという方がこの春からたくさん入学されます。

9月下旬からの受講はまだ間に合いますので、気になられた方はこの機会に一度説明会にいらしてくださいね。

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS