デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

この春、フリーランス・在宅ワークを目指そう!
Webデザイナーの仕事ってどんなもの?

手に職をつけて、会社員以外の働き方をしてみたい。

将来、 フリーランスで働きたいてみたい。

自宅で子供を見ながら仕事ができたらいいな。


インターネットで、「Webデザイナーでフリーランスになる」という記事を読まれて、STUDIO説明会に来られる方が増えています。
カウンセリングでお話させていただくと、先ほどのようなお声をよく聞きました。
Webデザイナーならどれも実現できますよ!
とお話させていただくのですが、

でも、Webデザイナーってどういう仕事かよく分からないんです。


そうおっしゃる方がほとんどでした。
今回は、そのことを分かりやすくお話させていただきたいと思います。

Webデザイナーの仕事の内容はどんなもの?

Webサイトのデザイン


Webサイトのコーディング


バナー(広告画像)作成


そのほかにも、

  • ネットショップの商品ページ作成
  • Webサイトの更新作業(記事や写真を追加する)

などがあります。

パソコンとインターネット環境があれば、ご自宅やカフェできいます。

また、日本国内でなくとも海外に住んでいてもできちゃいます!

場所と時間を選ばず仕事ができるところは大きな魅力ですね。

フリーランス、在宅ワーカーになるためには

デジタルハリウッドSTUDIO名古屋では、フリーランス、在宅ワークを目指す方のためのカリキュラムをご用意しています。
6か月のカリキュラムを修了し、技術テストに合格すれば、お仕事の紹介も受けられるサービスがあります。

しっかり学べば、お仕事のチャンスがありますよ。

全員がウェブデザイン未経験からのスタート。
ウェブ未経験でも、仕事でパソコンは使ったことがあるなど、パソコンでの作業を経験している方なら大丈夫です。

6か月の受講期間中にトレーナーと話し合いながら学習を進めてスキルアップしていきます。


スキル以外に必要なものは?

フリーランスとして仕事をするには、個人事業主となり毎年確定申告が必要になります。
これは、税務署で詳しく説明してもらえます。

購入が必要なものが、パソコンとソフトです。
パソコンは家庭用のノートパソコンでも大丈夫。家電量販店で売っているもので十分ですよ。

また、ソフトとは、Illustrator、Photoshop、Dreamweaverというものが必要ですが、これはデジタルハリウッドの受講生になると割引で購入できます。

それから、インターネットに接続できる環境が必要です。

必要なものは、たったこれだけ。必要経費は他の仕事に比べてとっても安いと思います。

収入はどれくらい?

収入は、持っているスキルや働く時間数によって大きく変わるので一概には言えないのですが、
10ページほどのWebサイトを制作したときの報酬の目安が、20万円ほどです。


仕事に慣れてくれば作業スピードがアップしますし、効率を上げる技術も身に付いてきます。
そうすると、1か月に受注できる仕事量も増えていくので、収入はだんだんあがっていきます。


人とのコミュニケーションが得意な人ならば、人脈がどんどん広がるので、
途切れることなくお仕事が入ってきます。


STUDIO名古屋には、デジタルハリウッドを卒業してフリーランスになったスクールカウンセラーがいます。
STUDIO説明会でも、フリーランスになるまでの実体験を詳しくお話しさせていただきます。
お気軽にお越しくださいね!

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS