デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

卒業おめでとう! 3名の受講生さんの旅立ち。
卒業後、フリーランスデビューをする方も。

デジタルハリウッドの毎月最終日は、卒業制作講評会です。
6ヶ月間の集大成としてWebサイトを1つまたは2つ制作し、受講生全員の前でプレゼンしていただくイベントです。
1月月末は、3名の方がこの講評会にのぞみました。

どんな作品が発表されるか、毎月楽しみにしている方も多くて
受講予約はしていないけど、この講評会だけ見に来た!という受講生さんもいるほど。
今回も力作揃いでしたので立ち見がでるほどの盛り上がりでしたよ。

今、Webデザイナーに求められているのは「企画力」

作品を見せる前に、まずは企画から説明します。

どんなお客さんのWebサイトを作ったかという説明と、
そのお客さんのビジネスに合ったコンテンツは何かといったことを考えた過程をお話ししてもらいます。
企画とは何かを簡単に言うと、このお客さんの会社またはお店を流行らせるための戦略です。

Webデザイナーの就職・転職には、この「企画力」を求められるケースが最近増えています。
そのため、デジタルハリウッドSTUDIO名古屋では企画にしっかり力を入れています。

慣れていないうちは、企画と言われても何をしたらいいのかさっぱり分からないのですが、トレーナーの先生のアドバイスを 聞いたり、先輩受講生さんの作品を見るうちに、自分なりのプランが立てられるようになります。

受講生さんの作品をご紹介!魅力的なサイトになりました

お店のこだわりを伝えるために工夫しました

ケーキショップのWebサイトを作られました。
素材選びや、デコレーションなど細部にこだわった職人気質のお店なので、
Webサイトのデザインも、細かいところまで丁寧につくりこみました。
そして、ケーキのおいしさがしっかり伝わる写真や解説も加えました。

うーん、これは見ていると、行ってみたくなります。

6ヶ月前は未経験だったなんて、信じられませんね。


お客様の気持ちをやわらげるために、デザインで工夫しました

こちらの受講生さんは、歯科医のWebサイトを作られました。
始めて行く病院って、不安になったりどきどきしたりしませんか?
治療は痛いのかな、先生はどんな人なんだろうなど、行く前のストレスが大きいです。

そのためこの企画では、歯医者さんを探している方の緊張を、Webサイトのデザインで解消できないかと考え やわらかい雰囲気、明るい雰囲気をこころがけました。

トップの画像を丸くくりぬいたり、手書き風のイラストを置いて、ふわふわと動くアニメーションを付けたり 明るいパステルカラーを多用しました。 見ていて楽しいサイトですね。

こちらを作られた受講生さんは、卒業後フリーランスデビューされる予定で、お仕事の依頼をいくつか受けられているそうです。

最後に、集合写真。
大変優秀な方ばかりでした!今後の活躍が本当に楽しみです。
こういった卒業生さんが増えているので、名古屋のWeb業界がどんどんレベルアップしています。

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS