デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

ダブルワークがメジャーに?投資は自己投資に?
2019年はこんな年になる!
カウンセリングで見えてきた未来

あけましておめでとうございます。

STUDIO名古屋には、昨年末から会社員やアルバイトをしている方のご来校が増えました!
そのカウンセリングで皆様からのご相談やご質問を聞いていたところ、
共通点が見えてきました。

これはもしかして、2019年はこんな年になるんじゃないかな?
というものが見えてきました。
そこで、2つのことを予想しました。

予想その1:ダブルワークがメジャーになる?

一番多かったご相談は、 今の仕事も続けながら別の仕事もしてみたい 、というもの。

  • 会社で事務職をしています。お菓子を作るのが好きでそれをネットで売ってみたい。
  • 週3回ヨガ教室で教えるアルバイトをしています。場所も時間も自由にできる副収入が欲しい。
  • 3人子育てをしています。パートに出るのは難しいので家でできる仕事をしたい。
  • 派遣社員をしています。契約がいつ終わるか分からないからダブルワークをしたい。

などなど、そんなご要望がありました。
昨年2018年から会社員の副業が解禁になり、今年で2年目。
「副業」という言葉ではなく、「ダブルワーク」という言葉で
本業と副業の差をつけずに働く人が増えていきそうです。

予想その2:消費税アップで収入に不安。投資するなら自己投資?

「景気がいい」という話をニュースで聞きますが、それを実感していない方も多そうです。
消費税がアップすると、収入は増えないのに出費だけが増えることになってしまうという声も聞きます。

そこで、収入を増やす方法を考えているという方が昨年末から増えているようです。

株やビットコインといった投資はちょっと怖い。
それならばもう一つ、負担の少ない仕事をして稼げばいいのではという堅実な考えをされています。
増税前にとWebデザイナー専攻コースにお申込みいただいている方が多くいらっしゃいますが
投資するなら自己投資、というこの傾向がより強まりそうです。

Webデザインの技術は、一度身に付ければ一生できる仕事。

Webデザイナーのプロとして働くこともできれば、
副業、ダブルワークとして仕事にすることもできるという特徴があります。

元号が変わり、世の中が大きく変わりそうな今年、将来を見据えて
新技術を身に付けませんか?

カウンセラーとトレーナーが一丸となって、皆様をサポートします!
気になられた方は、ぜひ一度説明会にお越しくださいませ。

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS