デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

もしも子供が学校に行きたくないと言ったら・・ウェブデザイナーママの選択

『もしも子供が学校に行きたくないと言ったら、ウェブデザインとプログラミングを教えて、学校に行かなくても社会人になる道をすすめます』

これは、私が以前お会いしたコーダー(ウェブデザインの技術の中の一つです)担当さんの言葉です。

その方は、保育園と幼稚園に通う二人のお子さんを育てながらウェブ制作会社で働いていらっしゃいました。

これを聞いた時、私は
「ああ、そうか!学校以外の選択肢があるんだと思っていれば、母親としては子育てが気楽になるなあ」
と思いました。

何としてでも学校についていかなければ、みんなと同じでなければというプレッシャー。これは子育てしている中ではかなりの重圧です。
でも、技術があれば、手に職をつけていれば、学校を出ていなくてもちゃんと社会で生きていくことができます。

またそのコーダーさんは、
「だから、子供たちの将来のためにも最先端の技術を身につけていたいんです」
とおっしゃっていました。

何より、コーディングが好きでウェブデザインの仕事が楽しいからこそ、お子さんにもすすめたいと思っていらっしゃるんだなあと感じました。

デジタルハリウッドSTUDIO名古屋では、子育て中のママ受講生さんが現在6名受講中です。
来年4月から保育園に預けたい方には、市役所に提出していただける「在学証明書」を発行しています。

  • 子育て中の今だからこそ、将来に備えたい。
  • Webデザイナーなら、在宅でも仕事ができる。

そんな頑張るママをデジタルハリウッドSTUDIO名古屋は応援したいと思っています。

説明会は、お子さま連れも大丈夫です!
話しだけでも聞いてみたい、私にもできるか相談したいという方、是非一度説明会にお越しくださいませ。

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS