デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO名古屋

0120-758-035
栄駅から徒歩3分。Web制作会社を併設した刺激的な学習環境です。

卒業生さんへインタビュー!
「マーケティングを意識した卒業制作が決め手でした」

2018.11.10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

2018年7月卒業生 坂本菜緒子さん
株式会社タービン・インタラクティブ 2018年11月ご入社決定

就職活動では、マーケティングからしっかり企画をした卒業制作が採用担当者から高い評価をいただきました。
アートではなく、顧客の要望を満たし成果を出せるサイトを作れるWebデザイナーを目指している姿勢を認めていただけたとのこと。

前職は広報の仕事をしていた坂本さん。Webデザイナーや広告業者さんへ発注する立場でした。
その当時から、デザインでビジネスの問題解決ができることの面白さ、難しさを実感されていたそうです。

この経験を活かして今後は制作する側へ行ってみたい!と思ったのがWebデザイナーを目指したきっかけでした。



坂本さんのポートフォリオの特長は、ページ数がとっても多いこと。
そして、見ているととっても楽しいんですよ!
このサイトを見る人をいかに楽しませるか、惹きつけるかということがしっかり企画されているからなんです。



例えば、この水族館のWebサイト。子供向けではなく、あえてちょっと大人向けのデザイン要素も入れて「デートの時に行ってもいいかな」と思ってもらう、というコンセプトにしちゃったんです。

このように、「マーケティングを意識して企画、デザインをする」ことは、STUDIO名古屋のトレーナーが一番お伝えしたいことなんです。
今、Web制作会社で求められているのはそれができる人材だからです。

Webデザイナーだけでなく、マーケターとしても期待されている坂本さん。
今後もずっと応援しています!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************