デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

卒業おめでとう!
6か月でここまでできます。卒業制作発表会。

2018-10-31

ハロウィーンまっさかりの10月末、卒業式を迎えた3人。

6か月の学習期間を無事に終え、今日卒業式を迎えられました。
最後の2か月間で、学習の集大成としてウェブサイト1つ自力で完成させることになっています。


この2ヶ月の間は、企画、デザイン、コーディングまでの工程をトレーナーのチェックを何度も受け、どんどんブラッシュアップしてプロのレベルに近づけます。
ここで作ったウェブサイトは、自分の作品として就職活動の時に先方に提出します。

平成最後のハロウィーンの今日、できあがった作品を発表していただきました。


そして、修了証の授与。
トレーナーの先生は魔女のコスプレで登場して大爆笑のうちに卒業式が終わりました。


今回の卒業生さんも、在学中に就職が決まった方が2名もいらっしゃいました。

3名の受講生さんの発表の様子をご紹介いたします。

クライアント様のウェブサイトをリニューアル!ヒアリングと提案もしました。

トップバッターは、筋肉がまぶしいWebデザイナーのAさん。
それまでガテン系のお仕事をしていて、最初はパソコンの使い方をマスターするところから授業が始まったんです。
それが、、、ここまでレベルアップ!これにはトレーナー達もびっくりしています。

お知り合いの広告代理店様のウェブサイトを作成しました。
ヒアリングとご提案という初めての経験を、ほとんど自分でこなしました。



デジタルハリウッドへ入学したばかりのころ、USBの使い方から説明を受けていたほどパソコンが不慣れだったなんて信じられないですよね。
Aさんは、とにかく集中力が高いのと、新しいことをすぐに取り入れる柔軟性が素晴らしい方でした。
今はコーディングが楽しい!とおっしゃっているんです。



そして、在学中にWeb政策会社への就職が決まられ、来月11月からはコーダーとしてお仕事をされます。
これもすごい!おめでとうございます!


DTPデザイナーからWebデザイナーへの転身。


DTPデザイナーとしてフリーランスですでにお仕事をされていたOさん。
もともとデザインスキルが高い方だったのですが、お仕事の幅をさらに広げるためにWebデザインを学ぼうと受講されました。




女子にはたまらないかわいいデザインと、この色使い、そして手書きのイラストのニュアンスはさすがプロ!

Oさんはこれを一歩進めて、カートシステムを入れて商品を購入できる仕組みや、Wordpressを導入してブログを簡単に更新できる方法、そしてさらに、広告を入れてアフェリエイト収入が得られる仕組みなどのアイデアをどんどん取り入れています。

なんと、Wordpressは自分で調べて実装されました。



自分で調べて新しいものを実践するというところは、さすがフリーランスですでに活動していらっしゃるだけあって、目の付け所と行動力が違います。

Webデザイナーのフリーランスとしてのお仕事のお誘いを受けていらっしゃいます。


仕事と両立させながら学習をすすめました

忙しい仕事の合間を縫って学習にこられたOさん。ぜったいにウェブサイトを自分で作れるようになりたいというあきらめない姿勢が素敵でした。
トレーナーと何度か話し合いをし、限られた時間のなかでこなせる学習量にするために、カリキュラムを変更したり受講期間を延長したりして、Web制作に必要なスキルを見事身に付けられました。


*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS