デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

デジタルハリウッドの就職率の高さのヒミツはこれ! 卒業制作オリエンテーションを開催しました。

2018-10-26

卒業制作は、一人前のWebデザイナーになるための始めの一歩

来月から卒業制作を始める皆さんのためのオリエンテーションを行いました!

就職・転職・フリーランスを目指す方が受講するコースは、「Webデザイナー専攻」。
このコースの受講期間は6か月間ですが、このうち残りの最後の2ヶ月間で、
Webサイトを自分で企画・制作まで行うという実習がありまして、それを「卒業制作」と呼んでいます。

その時に作った作品は、就職活動やフリーランスの営業活動の際に重要なカギとなる「ポートフォリオ(作品集)」となります。

受講生の皆さんはこの2ヶ月の間、企画の段階からトレーナーのチェックを何度も受け、どんどんブラッシュアップしてプロのレベルを目指します。

さて、その卒業制作オリエンテーションの様子です。


みんなメモを取りながら真剣に聞いています。
今月入学された方も一緒に聞いていらっしゃいました。
『4か月後にはご自身も作ることになるので、先輩の様子を見て今から準備しておきたい』とのこと。

就職率の高さの秘密。すぐそばに目標が存在すること

はい!
『4か月後にはご自身も作ることになるので、先輩の様子を見て今から準備しておきたい』
ここ重要です!テストに出ますw
デジタルハリウッドSTUDIO名古屋の就職率の高さは、ここに秘密があるんです。


それは、卒業するまでにどれくらいのレベルになっておく必要があるのかという「目標」をいつも意識していられること。

なんとなく通ってなんとなく授業を受けていたという人と、具体的な目標があって学習をしていた人とでは、
習得レベルがやはり大きく違ってきます。

習い事をしている方は思い当たることがあるかも知れませんね。
自分より少し先に進んでいる人が近くにいると、自分も上達が早くなった覚えはありませんか?


さらに、デジタルハリウッドSTUDIO名古屋では、トレーナー全員がデジタルハリウッドの卒業生であり、現役のWebデザイナーです。
だから卒業したあとWebデザイナーとしての働き方のイメージも持ちやすいのです。

このように、「近い将来の目標」と「少し先の将来の目標」の二つの目標に挟まれて学習するのですから 就職が上手くいくはずなんです。


卒業制作オリエンテーションでは、企画の立て方、クライアントからのヒアリングの方法といった制作のポイントや、就職活動の仕方まで詳しくお話ししてます。
質問も気軽にでて、和気あいあいとした雰囲気になりました。


さあ、どんな企画ができてくるのかトレーナー一同、とても楽しみにしています。


*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS