デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO名古屋

0120-758-035
栄駅から徒歩3分。Web制作会社を併設した刺激的な学習環境です。

Web業界に就職、転職、起業を目指す人におすすめの資格!「Webアナリスト検定」って何?

2018.07.24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

採用面接の当日に内定をもらった人が全員持っていた資格、それは!

Webアナリスト検定 です。

Webサイト運営において必須の知識やスキルを体系的に学べる資格です。

STUDIO名古屋の受講生さんは、ほぼ全員取得しています。
過去に、採用面接の当日に「明日からお願いします」と内定のお返事をいただいていた受講生さんは全員この資格を持っていましたよ。

 

いったいどういう資格なのかを今回はご案内したいと思います。

とりあえずホームページがあればいいよね!という時代から、ビジネスの目的に合ったサイトを作るという時代に。

今や、ほとんどの会社、お店がホームページを持っていますね。
ホームページを持っていない会社を探すほうが難しくなりました。

 

しかし、
「とりあえず、ホームページがあればいいよね」
という時代はもう終わっているんです。 

 

ホームページがその会社に、そのビジネスの目的に合った働きをしているかどうかが
非常に大切なポイントになっています。

 

例えば、新しくできたばかりの会社なら、一人でも多くの人にその会社のことを知ってもらいたいはずです。 すでに名前が知られている会社なら、その会社のサービスや商品をより多くの人に購入してもらうことが目的になります。 

 

 ホームページがあっても、アクセスがなかったり、商品購入につながっていなかったりしたらそのホームページは目的に合った働きをしていません。
なぜそうなっているのか?必ず問題があるはずです。
データを分析した上で、その問題を洗い出し改善策を考える必要があります。
それがWebアナリストの仕事です。

どんなことを勉強するの?どんなことが身につくの?

Webアナリスト検定では、様々なデータを分析して、そのホームページが目的に合った成果を出すために何をすべいきかという改善提案をするためのスキルを身につきます。

 

はじめての人でも体系的に学べる内容になっていますので、これからWebデザインを勉強しようという初心者の方でも大丈夫ですよ。

Webデザインをするにあたり、トレンドに沿ったおしゃれでかっこいいデザインを作ることももちろん大切なのですが
それだけでなく、クライアントからしっかりヒアリングをして、その目的に合った働きをするホームページを作れるということが、非常に大切です。

広告業界や、企業のWeb担当者の方、フリーランスのWebデザイナーなど、Webに関わるビジネスをしている方からの受験が急増していることからも、その知識が必要になっていることがお分かりいただけると思います。

就職、転職において、採用担当者からもそういった分析的な考えができるということは、大きなアピールポイントとなります。

この資格をもっている人が、採用面接当日に内定が決まったということもその証拠ですね。

 

Webアナリスト検定は、STUDIO名古屋で受験できます。
次回は、9月に開催します。
毎回、早期に満席になりますのでお申込みはお早めに!
受検のお申込みはこちらです
https://www.digital-dive.co.jp/webanalyst_contact/form.php

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************