デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO名古屋

0120-758-035
栄駅から徒歩3分。Web制作会社を併設した刺激的な学習環境です。

全国レベルのスキルを!全国のSTUDIOをネットでつないで一斉ライブ授業を開催しました

2018.07.12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

デジタルハリウッドは、全国に20以上のSTUDIOがあります。

これだけたくさんのSTUDIOができたのは、卒業生が9万人を超え就職率が高いこと、カリキュラムや教え方のクオリティが高いと評価をいただき、全国の企業や公的機関からデジハリを求められているからなんです!

 

今月は、全国のSTUDIOをネット中継で結んで、同時に授業を受けるライブ授業を行いました。

STUDIO福岡から配信された授業でした。

IT,Web関連企業が多く進出し、今Web業界がもっともアツい福岡市。
そこで行われている授業を名古屋で受講することができるという、めったにないチャンスです。

夜7時から行われたライブ配信。

お仕事帰りにかけつけてくださった方や、
「まだ仕事中なんですが、このために抜け出してきました」という方
小さなお子さんを家族に預けてきてくださった方
昼間から通常受講をして夜のライブ授業までずっと通しで受講していくという方
などなど、積極的に勉強しようという姿勢を持っている方がSTUDIO名古屋には本当に多いんです!


なさあ、テスト配信が始まったようですね。
STUDIO福岡の様子が画面に映っています。

全国のSTUDIO拠点が次々接続してきました。

札幌、つくば、名古屋、米子、福岡、佐賀、東京・・・各地の様子が画面に次々と映しだされていきます。


STUDIO名古屋の参加者は、全部で14名。メモの準備をしている人もいます。

初めて映像配信の準備をするSTUDIO名古屋のスタッフが悪銭苦闘している様子は写真に写っていないですね。(ヨカッタ)
チャットや音声で各STUDIOとやりとりしながら準備を進めています。

あ、はじまりました。

講師の先生が映りました。

福岡市にあるウェブ制作会社の現役のWebデザイナーの方を講師にお招きしています。

今回の授業の内容は、「デザイン解剖術」という題がついています。

「デザインは難しい」「デザインをするにあたって、何から手をつけたらいいかわからない」という人のために、 デザインをするときの考え方ポイントやコツをお話しいただきました。


雑誌紙面のレイアウトを見ながら、情報を見やすくするためにどういうデザインの工夫がされているかを解説しているところです。


デザインに興味がある受講生さんがとっても多くて、前のめりで聞いていました。

かっこいい

おしゃれ

きれい

誰とも違うオリジナリティ


デザインを考える時は、その前に「伝えたいことが、ちゃんと伝わること」つまり伝えたい情報を整理して、分かりやすくすることをが目的なんだということが分かった授業でした。

こんな風に、デジタルハリウッドでは、Webデザインに関するハイクオリティな授業を実施しています。
マンツーマンの個別学校説明会を随時行っています。ぜひ、お気軽にお越しください。

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************