デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO名古屋

0120-758-035
栄駅から徒歩3分。Web制作会社を併設した刺激的な学習環境です。

会社員です。仕事を続けながらウェブデザインの勉強はできますか?

2018.05.18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

はい!だいじょうぶです!
STUDIO名古屋は、受講生の60%がお仕事をしながら通学しています。

会社帰りにスタジオに寄る人、お休みの日に集中して勉強する人など、自分のスケジュールに合わせて
通学していらっしゃいます。


STUDIO名古屋は、栄駅から徒歩3分というアクセスに便利な場所であることと、夜22時まで開講している こともあり、会社帰りに通いやすくなっています。


「仕事の後に勉強なんて、疲れるのでは」
と思われそうなのですが、授業では実際のホームページを作っていて、手を動かせば動かすだけどんどん出来上がっていくのでとっても面白いですよ!

どの受講生さんにきいても
「もっと早い時間に来てやりたい」
「あっという間に時間がすぎてしまう」とおっしゃいます。
楽しんでいますねー。


また、職場がSTUDIOから遠い方は、お仕事が休みの日に集中して時間を取って受講しています。
土、日は、午前中10時から夜20時まで開講しているので、 午前中に受講して、栄のカフェでランチして、そのあと夕方まで勉強を続けていかれます。
先日、日曜日に受講に来られた受講生さんが、「ここ最近、休みの日がめっちゃ充実しています」とおっしゃってました。

カリキュラム習得に必要な学習時間は?

デジタルハリウッドのカリキュラムは、『動画による学習』と『課題制作』の2つの柱で構成されています。

そこに、現役のWebデザイナーであるトレーナーがお一人ずつ個別指導を加えることによって、即戦力が身ついていくというシステムになっています。


その動画視聴にかかる時間は、全部で約60時間。
課題制作では、名刺などの印刷物やホームページを制作するのですが、これにかかるのは約50時間。


全部で約110時間です。


これを1週間単位で計算すると、1週間に8時間程度の学習時間となります。

おすすめの学習スケジュール

理想の学習スケジュールは、週に2回STUDIO名古屋に来て、4時間ほど学習することです。
STUDIOに来る時間がない方や遠方の方は、自宅での学習とSTUDIOでの学習を併用することもできます。

たとえば・・・

  • 週に1回、仕事がお休みの日にSTUDIO名古屋に来て4時間学習し、残り4時間は自宅で学習する。
  • 自宅のパソコンで5時間、週1回会社帰りにSTUDIOに寄って3時間学習する。

今週は週3時間しか学習できなかったけど、来週は休みが取れるから15時間くらい確保しようといったように、繰り越してもだいじょうぶですよ。


こんな感じで8時間/週を確保できれば、学習ができるんです。何とかなりそうな気がしてきませんか?

デジタルハリウッドは受講期間内は通い放題。
毎日通えば、バリバリのプロを目指せます!

毎日時間を作れるという方は、ぜひ毎日いらしてください!
通えば通うほど、通常のカリキュラムを早く終わるのでこんなことができますよ。

  • より高度なスキルを学習するカリキュラム(裏メニューです!)を受講することもできます
  • 早くホームページを作って、お小遣い稼ぎをすることもできます
  • 卒業の日まで待たずに就職活動して早く就職することもできます


こんな風にトレーナーが受講生さんのペースや希望に合わせてカリキュラムをカスタマイズすることができるのも デジタルハリウッドならではの特徴です。

「転職の相談、誰にしよう・・・」悩んでませんか

「今の仕事が疑問を感じていて、転職をしようかどうか迷っているんですが・・・」 というご相談を説明会でよく聞きします。

友達や家族に相談すると、心配させたり反対されたりして冷静な判断ができなくなりますよね。

かといって、自分だけで決めるのも未知なことが多くて不安ですよね。

転職経験があって客観的な意見をくれそうな人がいないかなあ、と思うことはありませんか。


デジタルハリウッドSTUDIO名古屋では、そういった方のお手伝いが出来ればと思っています。

カウンセラーは、転職経験が2回あって、一般事務からウェブデザイナーへ転身しています。

気軽に相談に乗ってくれるちょっと世話焼きな近所のお姉さん(?)を目指しているので、お話ししやすいはずですよ。

 

 

(ブログ文章の無断転載はお断りします)

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************