デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

主婦の方に、子育て中のママに
おすすめしたい働き方。「ウェブデザインの在宅ワーク」

2018-04-13

  • 子育てをしながら自宅で仕事ができたらいいな。
  • 主人が転勤になっても続けられる仕事がしたいな。
  • 通勤せずに自宅のお気に入りのスペースで仕事ができたら最高なのに。

そう思っていらっしゃる方にぜひおすすめしたいお仕事があります。

ウェブデザインの在宅ワークです。

お仕事の内容はどんなもの?

ホームページのデザイン


ホームページのコーディング


バナー(広告画像)作成


そのほかにも、

  • ネットショップの商品ページ作成
  • ホームページの更新作業(記事や写真を追加する)

などがあります。

パソコンとインターネット環境があれば、ご自宅でできるお仕事。

また、転勤などで東海地区以外にお引越しされた場合でも、変わらず続けられるということも大きなメリットです。

在宅ワーカーになるためには

デジタルハリウッドSTUDIO名古屋では、在宅ワークを目指す方のためのカリキュラムをご用意しています。
6か月のカリキュラムを修了し、基礎的な技術テストに合格すれば、在宅でできるウェブデザインの仕事をご紹介します。


昨年から始まった制度なのですが、2017年度は5名の方がこのカリキュラムを利用して卒業後在宅ワーカーになりました。

全員がウェブデザイン未経験からのスタート。
ウェブ未経験でも、仕事でパソコンは使ったことがあるなど、パソコンでの作業を経験している方なら大丈夫です。

6か月の受講期間中に何度かカウンセラーやトレーナーと話し合い、卒業してすぐに仕事が受注できるように学習を進めます。

子育て中の方は、お子さんが学校や幼稚園から帰ってくるまでの時間に合わせて通学していました。
また、ご妊娠中の方もいらっしゃいましたよ。


仕事を受注するようになったあとも、分からないことや戸惑うことがやはり出てきます。
その時はトレーナーがご相談に乗って指導受けられますので、安心してお仕事を続けられます。


収入はどれくらい?

収入の目安は、子育てや家事の合間にお仕事をしていらっしゃる方ですと、1か月8万円~10万円が平均です。

時間がたくさん取れる方や、もっと稼ぎたいという方は、お申し出いただければ相応のお仕事をご紹介しています。


仕事に慣れてくれば作業スピードがアップしますし、効率を上げる技術も身に付いてきます。

そうすると、1か月に受注できる仕事量も増えていくので、収入はだんだんあがっていきます。

数回お仕事を受注すれば皆さんすっかり慣れてこられ、1年が過ぎるころになるとすっかりベテランさんになります。


この在宅ワーカー支援制度とカリキュラムについては、説明会で詳しくお話しています。
説明会には、お子さん連れでもだいじょうぶです。
こども大好き!なカウンセラーが、おもちゃと一緒にお出迎えしますよ。

(ブログ文章の無断転載はお断りします)

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS