デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO名古屋

0120-758-035
栄駅から徒歩3分。Web制作会社を併設した刺激的な学習環境です。

これから先、本当に今の仕事のままでいいのかな。 そう思ったら読んで欲しい、ウェブデザイナーという職業について。

2018.03.03

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

春になると、これからのことを考えさせられるようなことがありますよね。
人事異動だとか、新入社員が入ったとか、仕事の内容が変わったとか、子供の成長だとか。

 

『将来のことを考えると、この仕事のままで本当にいいのかなあと思えてきて・・・』
そういったお話しを説明会に来られる方からもよく聞きます。

 

かくいう私も、金融機関の事務職だったとき、将来のことについてずっとモヤモヤしていました。
安定しているけれども、女性は永遠に昇進はしない。
その上、毎年春になると女性社員は『業務面談』と称して上司から呼び出しされて
「いつケッコンするの?いつ辞めるの?」と質問される。
女性に対してはその待遇が当たり前という社風でした。

 

そんな時知ったのが、ウェブデザイナーという仕事です。
スキルを身につけて専門職で働くという生き方。

  • 技術をとスキル身につければ、できる仕事が増えるので、収入はもちろん上がります。
  • パソコンとインターネットさえつながればどこでも仕事ができるので、海外で仕事をすることもできます。
  • 独立して、フリーランスで仕事をすることもできます。

事務職をしていたころを思うと、夢みたいな話です。
大げさではなく、実際そういう働き方をしている人が増えているんです。

昔の私のように、今の仕事に不満や不安を持っている人に、ぜひこのウェブデザイナーの仕事を知って欲しいと思います。

デジタルハリウッド卒業後の就職先

デジタルハリウッドSTUDIO名古屋を卒業した方の就職先は、大きく分けて4種類あります。

ウェブ制作会社

ホームページを作る専門会社。チームで仕事をしていて先輩社員から技術を学ぶこともできます。

一般企業の中にあるウェブ部門

自社でネットショップを運営していたり、自社で営業サイトを運営している企業の中のネット担当

印刷会社の中のウェブ部門

パンフレット、チラシとともにホームページを制作したいという顧客に対応する部署の担当

フリーランスウェブデザイナー(在宅ワーカー)

個人事業主や企業のホームページ制作を個人で引き受けたり、ウェブ制作会社から仕事を請け負ったりして、自宅または個人事務所で仕事をする。

 

経験豊富なスクールカウンセラーが、皆さんのご希望や個性を伺いながら、ふさわしい就職先や仕事のスタイルをご案内します。

これまでの卒業生の就職率は、95%。卒業後の転職時にもご相談を受け付けていますよ。

ウェブデザイナーの求人は?名古屋周辺のウェブ業界事情

『求人はあるのでしょうか』『就職活動はどうやったらいいでしょうか』、このご質問も説明会で毎回のように聞かれます。
一番気になるとことですよね。

 

ウェブ業界は、究極の人手不足なんです。
仕事はたくさんあるので、求人はとてもたくさんあります。
これは、東京や大阪の都市部だけでなく、名古屋近郊も同じ状況です。

 

「人手不足なんだったら、人をたくさん雇えばいいじゃないか」

はい、おっしゃる通りです。
ウェブ制作会社の社員募集、求人広告は一年を通してずっと出されているほどなのですが
ここに、ウェブ業界ならではの事情があるのです。


ウェブ制作未経験者や新卒さんは雇うことができないのです。


なぜかというと、仕事がたくさんあって多忙のため未経験の社員をイチから育てているヒマがないのです。
「即戦力」となってくれる人、つまり技術を身につけた人が欲しいというのです。

しかし、ウェブ制作の技術を身につけた人がまだまだ世の中に少ないというのが実情なのです。

そこでデジタルハリウッドでは、即戦力になることを目標にしたカリキュラムにしています。卒業生が就職に強い理由はここにあるのです。

 

さあ、あなたも将来のワークスタイルについて、私たちと一緒に考えてみませんか?
説明会は随時行っています。
お気軽にどうぞ^^

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************