デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

満員御礼!未経験からフリーランスになる!セミナーを開催しました。

2018-01-19

毎回人気のこのセミナー。今回も満席になりました。
『フリーランス』という働き方が珍しいものではなくなってきて、
サラリーマンと同様や店舗経営などといった自営業と並んでごく身近になっていることを実感します。

フリーランスになりたいけど、そういう人って意識の高い人ですよね?

フリーランスになりたいとおっしゃる方にお話しをうかがっていると、 だいたい3つのタイプに分かれるようです。(STUDIO名古屋トレーナーU先生調べ)

  • ウェブデザイナーになりたい。そして将来独立してフリーランスになれたらいいな。
  • 自分のペースで働きたい、独立して働きたい。でも何をすればいいのか分からない。
  • 子どもたちのそばでできる仕事をしたい。でも何をすればいいのか分からない。

1番目のタイプが一番多そうに思われますが、実は1番少ないんです。
ウェブデザイナーになりたい!という目標を第一にかかげて
デジタルハリウッドに来られたという人が意外にも少ないんです。


「独立する」「フリーになる」というと仕事ができて実力がある人だけなのかなと 思っている人もいらっしゃるかも知れませんが、
「フリーランス」という言葉が これだけ普及している今、もっと気軽に考えている方が増えています。

ウェブデザイナーってどういう仕事か知らないんですけど、セミナーに参加していいですか?

もちろんです!


今日のようなフリーランスセミナーに参加される方も ウェブデザイナーという言葉を目にするけど、実際はどういう仕事をしているか知らなかった という方が実はとっても多いです。

そのためデジタルハリウッドSTUDIO名古屋のフリーランスセミナーでは
まず、ウェブデザイナーという仕事がどんなものなのか?というお話しから始めて

  • フリーランスのウェブデザイナーになるとどんな仕事をするのか
  • どうやって仕事を見つけるのか
  • そして、仕事を受けるとき、受けたあとにはどんなことに気を付ければいいのか

と、だんだん具体的な話を深堀りしていきます。 ウェブ未経験からウェブデザイナーになった講師の実話をお話ししますのでとってもリアルです。 皆さんからのご質問や相談も受けながらセミナーが進んできます。

フリーランスのウェブデザイナーの将来性は

インターネットとパソコンがあれば場所も時間も問わず仕事ができるウェブデザイナーは フリーランスになりたいという人にはぴったりな職業です。

ウェブデザインの仕事が豊富にある今、ウェブのフリーランスを目指すということは とても建設的な考えなのですが、
「ウェブの仕事はが多い」という事実を テレビや雑誌、ニュースではほとんど報道されていないので、知らない方がとっても多いです。
(もしかしてそれが報道されれば、会社を退職する人が急増するからかも・・・)


「フリーランスの世界は厳しい」
「生活していけない」
といったマイナスのイメージがあるようなのですが、
それはある意味正しいところもありますが、誤解も多いのも事実です。

フリーランスセミナーではそのあたりも詳しくお話ししています。


来月も開催する予定ですので、気になられた方はぜひご参加くださいね!

申込はこちら

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS