デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

反響をいただいた過去記事:もしも我が子が『学校に行きたくない』と言ったら。ウェブデザイナーのママの選択

2017-10-15

『もしもうちの子が学校に行きたくないと言いだしたら、私の仕事を継がせますよ』

これは、私が以前お会いしたコーダー(ウェブデザインの技術の中の一つです)担当さんの言葉です。

『ウェブデザインとプログラミングを教えて、学校に行かなくても社会人になる道があるよって言ってあげようと思ってます』

その方は、保育園と幼稚園に通う二人のお子さんを育てながら、ウェブ制作会社で働いていらっしゃいます。

これを聞いた時、私は 「ああ、そうか!学校以外の選択肢をお母さんが知っていれば、子育てはもっと楽になれるじゃないかなあ」 と思いました。

何としてでも学校についていかなければ、みんなと同じでなければというプレッシャー。
これは子育て真っ最中の親にとっては重圧ですよね。


実力主義のウェブ業界。確かな技術があれば、平等にチャンスがある

仕事になる技術があれば、手に職をつけていれば、学校を出ていなくてもちゃんと社会で生きていくことができる。学歴社会とはまた別の世界がウェブ業界にはあります。

ウェブデザイナーやプログラマーの仕事は技術がモノを言う実力主義の業界。
中学卒業であっても大学院卒業であっても、技術があれば平等になれるんです。


またそのコーダーさんは、
『だから、子供たちの将来のためにも最先端の技術を身につけていたいんです』

とおっしゃっていました。か、かっこいい!!

何より、コーディングが好きでウェブデザインの仕事が楽しいからこそ、お子さんにもすすめたいと思っていらっしゃるんだなあと感じました。

二人のお子さんは毎日元気いっぱいで幼稚園と保育園に通っているそうで、不登校になる心配はなさそうなのですが、こんな素敵なママなら、彼らもプレッシャーを感じずにすくすくと大きくなってくれそうです。

のびのび育っている彼らの将来が私も楽しみです。


子育て中のママ、手に職をつけたい女性をSTUDIO名古屋は全面的に応援します!

デジタルハリウッドは全国に17校のSTUDIOがあり、各STUDIOで、子育て中のママが学習をしています。STUDIO名古屋にも、子育て中の方、そしてプレママの方が頑張って通学しています。

将来の自分のために、そして、子供たちのために。
そんな風にお考えの方は、私たちにぜひ応援させてください。

STUDIO名古屋のカウンセラーは女性トレーナーです。
女性だからこそ話せることもありますよね。また、社会に出て仕事を持つときにハードルを感じる方も多いはず。そんな悩みにも寄り添っていきたいと思っています。

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS