デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

Web初心者だから参加しづらい?いえいえ、デジハリ名古屋のセミナーは初心者だからこそ参加してくださいませ

2017-07-12

7/6(木)「フリーランスってどんなもの?セミナー」、7/11(火)「初めてのウェブ業界セミナー」を開催しました!

どちらも、Web業界やウェブデザイナーの仕事について、初めての方や今まで聞いたことがないという方に向けたセミナーでした。

セミナーでは、まず最初に参加者の皆様にインタビューをさせていただき、今日はどんなことが知りたいか、何をきっかけでWebに興味を持たれたか、あるいは今気になっていることなどを、ちょっと突っ込んでお聞きします。
これは、このセミナーの時間で皆様のWebに対する疑問を解消していただきながら、あー、もうお腹いっぱい!と言っていただけるくらい満足していっていただきたいからです^^

そして、講師はそのご要望に合わせてセミナーの内容をその場でアレンジしています。

そのため、毎月行われている「フリーランスセミナー」であっても内容は毎回違っているんですよ。
今回の参加者の皆さんからは
「Webの仕事とういうものが、漠然としていてどういうものか分からないから知りたい」
というご要望がありました。
そのため、内容を急きょ変更して「ホームページができるまで」と題して、ウェブ制作の工程を詳しくお話させていただきました。

パソコンもそれほど使ったことがないしウェブのこともほとんど知らないから、他の参加者の人の知識の差があって恥をかくのではないか・・・とご心配をされている方がたまにいらっしゃるのですが、
そんなご心配はいりません。
参加者の方は、全員Webの知識をまだお持ちでない未経験者ばかりです。
「こんな質問をしたら恥ずかしいかな?」と思わずに、ここでこそどんどん質問していただきたいです。

そして、セミナーでその疑問を全部解消していただければうれしいです。

デジタルハリウッドスタジオ名古屋では、今後もWeb初心者の方に向けたセミナーを開催していく予定です。
ぜひご参加をお待ちしております!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS