デジタルハリウッドSTUDIO松本 ブログ

第一回懇親会を開催しました!

2023-11-25

こんにちは!STUDIO松本です!

第一回懇親会を開催しましたので、今回はその様子をお伝えいたします。

参加されたのは、7月生から12月生までの受講生さん、STUDIO松本のトレーナーの方々、

そして運営のWeb制作会社のデザイナーさんやディレクターさんなど。

普段会えない人たちがたくさん集まり、最初は緊張で包まれていましたが、

少しづつ緊張もほぐれて新しい交流がたくさん生まれました!


まずはトレーナーさんによる作品紹介。

いつも質問に答えてくれているトレーナーさんが、普段実際にどんなお仕事をされているのかを知ることで、

卒業後や将来のイメージが少し具体的に見えた方もいるのではないでしょうか。

今までの経歴や、どのようなつながりから今のお仕事につながっているのか、

皆さんとても詳しくお話ししてくださいました。

苦労された時期のお話や、全く異業種からの挑戦など、受講生にとっても励みになる有意義な時間となりました。

その後は皆で軽食を食べながらの交流会。

この日がオリエンテーションだった12月生の皆さんは、最初はドキドキでしたが、

徐々に他の受講生さんやトレーナーさんと仲良くなれて、

これから安心して学習を始められそうです!

そして名刺を交換しあうトレーナーさんや制作会社の社員さんたちの姿も参考になります。

皆さんこうして積極的に人脈を広げて活躍の場を広げていらっしゃるのですね。

そして最後は、Web制作会社のデザイナーさんやディレクターさんによるトークイベント!

プロデューサーやディレクターという職種は聞いたことあるけど、

なかなか具体的なイメージがわかなかい方も多いはず。

とても詳しく普段の様子などをお話していただき、受講生にとっては制作会社の中を覗ける

貴重な機会になったのではないでしょうか。

終わった後は、受講生さんからかっこいいとの声が上がりました!

自分があの中に入るなんて想像できないと今は話している受講生さんも、

いつかは今日お話しいただいた方々のように活躍する日が来ると思うと、今からとても楽しみですね!

東京からお越しいただいたステッチの皆様、本当にありがとうございました!


懇親会はまた定期的に開催できたらと思います!次回もお楽しみに♪



◾️STUDIOの日常をInstagramで発信しています!

ぜひこちらもご覧ください♪ ▷Instagram

■学びを始めてみませんか?

デジタルハリウッドSTUDIOでは、未経験から就職・転職、フリーランスを目指す方スキルアップを目指す方など、みなさまの目的に合わせてご受講可能な様々なコースをご案内しております。
ご受講についてご検討中の方は、 ぜひ 「自分がいつまでにどのようになりたいか。」からスケジュールを逆算して、受講時期や受講のイメージ、働き方のイメージなどを膨らませていただきながらご検討いただければと思います。
担当スタッフとの1対1の個別説明会も実施しておりますので、そちらにもぜひご参加くださいませ!


その他のSTUDIO松本のブログ

BLOGS