デジタルハリウッドSTUDIO松本 ブログ

【イベントレポート】uiux超入門

2024-07-19

こんにちは!デジタルハリウッドSTUDIO松本です。
スクールで学習し、いざ就活!という時に、募集要項でよく見る 「UI」「UX」 の文字。

幅広い分野で必要になる知識ですが、

今回はそんなUI・UXをweb制作視点からわかりやすく解説する授業を行いました!

この日は中央線内で火災が起きて特急あずさも止まり、講師の先生が来れないかも!というハプニングもありましたが無事授業を開始できました。

UXインテリジェンス協会の方に登壇していただき、
前半はUIとは?UXとは?を。
後半は実際の案件を例に、

  • SWOT分析
  • ターゲット設計
  • 簡単な画面構成・コンセプト制作

…などの意見を出し合い、適切なUX設計を行なったリニューアル案を考えました。

卒業制作を控えた受講生さんは、特に熱心に参加されてました!
このようなライブ授業は、月に一回程度開催しています。

トレーナーさん以外にも、その分野で活躍する現役のプロのお話を聞くことができますよ。


STUDIO松本では、毎日学習相談会・受講説明会を開催しています。

受講生限定の授業が気になる方も、体験参加することができますよ。ぜひ一度ご来校ください!

相談会・説明会のご予約はこちらから

その他のSTUDIO松本のブログ

BLOGS