デジタルハリウッドSTUDIO松本 ブログ

【イベントレポート】未経験からの就活で、経験者や新卒と戦うには?

2024-05-22

こんにちは!デジタルハリウッド松本です。

みなさん、新しいスキル習得を考えてスクールを検討するとき、

・金額

・通える期間

・学習が終わった後のサポート

…など、色々気にされると思いますが、やっぱり一番「卒業後」が気になりますよね。

本日は、受講生さんを対象に行った「卒業後について」のイベントを少しだけご紹介します!

話してくれたのは、株式会社ステッチの代表取締役、細谷さん。

・AIに仕事を奪われるのでは?

・未経験が就活するとき、どんなふうにアピールしていったらいいの?

・カリキュラム以外に学んだ方がいいことって?

・実際、就職するときはどのあたりを狙っていけばいいの?

…などなど。


就職活動のノウハウではなく、現場で働く人・採用する人としての目線から、「他の人と差をつけるために学ぶこと、意識すること」をたくさんお話ししていただきました。


STUDIO松本だけではなく、当日はSTUDIO福島の方もオンラインで参加してくださり、真面目なタイトルに反して賑やかなイベントになりました!
 

次はポートフォリオ講座と面接練習!

・次回はポートフォリオって何を考えて作ったらいいの?

・載せるものはどう選べばいいの?

など、ポートフォリオに関するお話をしていただく予定です!



イベントではないですが、STUDIOでは面接練習も行っていますよ〜



平日夜のイベントでしたが、参加してくださった受講生さん方おつかれさまでした!

その他のSTUDIO松本のブログ

BLOGS