デジタルハリウッドSTUDIO松本 ブログ

ライブ授業を開催しました!

2023-12-03

こんにちは!STUDIO松本です!

ネット動画クリエイター専攻/ディレクター専攻の受講生を対象にしたライブ授業を行いましたので、その様子をお伝えします。

YouTube動画の撮影

ネット動画コースでは、YouTube動画を作成する課題があります。

配布された素材を使って編集したものを課題として提出しても良いのですが、ポートフォリオに掲載できる作品を作りたいとのことで、撮影から取り組むことになりました。

そして今回、その動画の撮影実習を行い、動画コースのトレーナーに直接撮影の指導をいただくことが出来ました。


動画のテーマはソロキャンプ。

事前に動画の構成を決め、どういう絵を撮りたいかをしっかり計画してから、当日撮影に挑みました。

撮影の様子

1シーンごとに細かな指導を受けながら撮影が進みます。

この日の体感温度は0度。極寒の撮影になりました。

強風のため計画していたシナリオを全て撮影することは叶いませんでしたが、撮影の現場を実際に見ることができてとても貴重な経験になりました。

天候の影響など色々大変ではあるけど、その分良い映像が撮れた時の達成感も大きそうですね。

この日はWebコースの受講生さんも遊びに来てくれて、楽しい1日になりました(^O^)

アットホームな雰囲気のSTUDIO松本で、皆さんもぜひ一緒に学習しませんか?


◾️STUDIOの日常をInstagramで発信しています!

ぜひこちらもご覧ください♪ ▷Instagram

■学びを始めてみませんか?

デジタルハリウッドSTUDIOでは、未経験から就職・転職、フリーランスを目指す方スキルアップを目指す方など、みなさまの目的に合わせてご受講可能な様々なコースをご案内しております。
ご受講についてご検討中の方は、 ぜひ 「自分がいつまでにどのようになりたいか。」からスケジュールを逆算して、受講時期や受講のイメージ、働き方のイメージなどを膨らませていただきながらご検討いただければと思います。
担当スタッフとの1対1の個別説明会も実施しておりますので、そちらにもぜひご参加くださいませ!


その他のSTUDIO松本のブログ

BLOGS