デジタルハリウッドSTUDIO松本 ブログ

ライブ授業を開催しました!【STUDIO松本】

2023-10-24

こんにちは。 STUDIO松本です。


ライブ授業を開催しましたので、その様子をお伝えします!


今回はなんと、愛媛県にあるSTUDIO松山のトレーナーさんが来校され、今話題のfigmaの入門講座を開催してくれました!

STUDIOやオンラインでたくさんの受講生さんが参加され、皆さん大変興味深くお話を聞いていました。

参加したのは、卒制間近のWebデザイナー専攻7月生や、初めてのサイト制作課題のプロフィールサイトを作り終えたばかりの10月生、そして動画コースの方やグラフィックコースの受講生さんです。


まだあまりSTUDIO松本では普及していなかったfigmaですが、 今回とても便利なツールだということがよくわかりました。 これから卒制に取り組む7月生や、中間課題に取り組む10月生は、ワイヤーフレームをfigmaで作ってみるのもいいかもしれないですね!


今回他のSTUDIOの授業の雰囲気を知るいい機会にもなりました。 持ってきていただいた愛媛のお菓子をみんなで食べながら、月生・コースを超えた交流もたくさん出来て、有意義な1日となりました。

受講生さんからは、他のSTUDIOで勉強してみたい!との声も!!

機会があれば今度はぜひ松本のみんなで愛媛県にお邪魔させてください♪


STUDIO松本では定期的に受講生さんに寄り添ったライブ授業やプチ講座を開催しています!STUDIOの日常はインスタグラムで発信していますので、そちらもご覧ください(^O^)Instagram

その他のSTUDIO松本のブログ

BLOGS