デジタルハリウッドSTUDIO熊本 ブログ

【デジハリ熊本BLOG】デジハリ熊本 クリエイターズ合同企業説明会を開催しました!

2024-05-24

【イベントレポート】デジハリ熊本 クリエイターズ合同企業説明会を開催しました!

\デジハリ熊本生×クリエイティブ企業/


デジハリ熊本では、先日 「【デジハリ熊本】クリエイターズ合同企業説明会」 が開催されました!
今回のイベントでは、「企業説明の時間」と受講生と交流できる「フリータイム」の時間も設け、一般的な企業説明会よりも企業と参加者がセッションできるようにしました。

受講生はクリエイティブ業界未経験(未体験)の方ばかりなので、緊張しながらも興味津々!
個別で受講生の作品を見ていただいたり 、業界や仕事内容について詳しくお話していただいたりと、非常に熱心な様子がスタジオの各所で見られました!


参加企業や詳細はコチラ



こんなにしっかり作品を見ていただける機会はなかなか無いですよね・・・!
スタッフは「がんばれ〜!」とそばで様子を見ながらドキドキしていました・・・!



企業のみなさま、ご協力・ご参加いただいき、誠にありがとうございました!
非常に熱い良いイベントとなりました!

受講生はリアルな現場の声を聞いて、とても刺激になったと思います!
この日の体験を忘れず、頑張っていきましょう^^


参加者の声

企業の方に自分の作品を見ていただき、 アドバイスを頂けたのがとても良かったです。

・実際の現場で活躍されているクリエイターの方々が、何を意識して制作を行っているのか知ることが出来て勉強になりました。

・現場では どのようなスキルが求められているのか知ることが出来ました。

・他の受講生の作品を見ることも出来て良かったです。
 次の機会には、ポートフォリオを充実させて話せるようになろうと強く思いました。

・これまでの説明会は企業からの説明を一方的に受けることが多かったので、勉強になりました。

・企業説明を受けた上で 自分の作品を振り返り が出来て良かったです。

・企業が求めていることが分かり、とても勉強になりました。


非常に好評だったこのイベントは、 今後も開催予定となっております。
まだ勉強スタートされていない方、デザイン・クリエイティブ業界に転職したいな・・・と思われている方も、今から勉強を始めて、一緒に次のイベントに挑みましょう!






公式SNS

Facebook https://www.facebook.com/dhw.kumamoto

X https://twitter.com/dhw_kumamoto

Instagram https://www.instagram.com/dhw.kumamoto/



その他のSTUDIO熊本のブログ

BLOGS