デジタルハリウッドSTUDIO熊本 ブログ

【グラフィックデザイン講座】ゼロからデザインを学ぼう!

2023-12-10

デジハリの「グラフィックデザイン講座」で
デザインのトータルスキルを身に付けよう!

デジハリ熊本のグラフィックデザイン講座


デザインはセンスではなく「考える力」が大切です。

デザインを学んだことが無い人も、 デジハリのグラフィックデザイン講座でデザイナーとして働くための
スキルを身に付けることが出来ます!


クリエイティブなお仕事をするために必要なことは、「ビジュアル」をただつくるだけではなく、
「コンセプトにあったデザイン」を考えること。
「これは何のためのデザイン?」「伝えたいことは何だろう」…
そう言った思考力がデザインで大切なスキルなんです!


身に付けることができるスキル

◆Photoshopやillustratorなどを使った制作スキル
◆デザインをする上での思考の仕方
◆コンセプトに沿った企画の仕方
◆作品をプレゼンテーションする力



デジハリの「グラフィックデザイン講座」は 4ヶ月でスキル取得 を目指すことができ、illustrator/Photoshopなどの ソフト操作 だけでなく、ベースとなる 知識や技術、コンセプト立てやマーケテイングの視点を踏まえた内容 となっています。
お仕事との両立や、大学・専門学校などとのWスクールが可能なカリキュラムです。


もちろんデザイナーだけではなく、営業職や事務職の方などの ノンデザイナーの方のスキルアップ や副業を始める為にも最適なのが、「デザインを考える力」を学ぶことです。
デジハリのグラフィックデザイン講座で「考える力」を身に付けませんか?



\こんな方にオススメ/
◆デザインに興味があるけど、何から学べば良いか分からない方
◆コンセプトのしっかりしたデザインを作れるようになりたい方
◆転職までは考えていないけど、表現力を身に付けたい方
◆資料作りを上達させたい方


資料請求はこちら




実際に受講した方の声

グラフィックデザイン講座の講評会の様子

2022年の開講から大好評のグラフィックデザイン講座。
実際に受講した方の声をまとめてみました!



Q. 受講していかがでしたか?
・パソコンに不慣れで心配でしたが、毎月課題を形にする事ができました。パソコンの基礎的な事もフォローして頂き感謝しています。
・クライアントを想定してデザインすることが初めてだったので、とても勉強になりました。
・以前は何となくでデザインしてしまっていたのですが、見た人にどう動いてほしいのかを意識してデザイン出来るようになったと思います。
・とても楽しかったです。法則などを今までここまで気にしたことがなかったので、きちんと意味のあるデザインの作り方を学べました。


Q. 特に頑張ったことを教えてください。
・実際に印刷したときに、文字サイズや色の見え方がどうなるか考えながらデザインすることを一番頑張りました。
・課題の制作はもちろん、発表資料の制作も楽しくて、本やネットで情報収集をし、少しでも見やすく、伝えたい事が伝わるよう取り組みました。
・紙の質や印刷方法によって見え方が違ってくるので、色や文字のサイズ、文字の間隔など実際の見え方を常に意識するようにしました。


Q. 今後に活かしていきたいことを教えてください。
・この後Webデザイナー専攻でWebデザインを学ぶので、実際のパソコンやスマホ画面での見え方を意識してデザインすることを忘れないようにしたいです。
・クライアントの要望だけでなく、エンドユーザーが使いやすい・見やすいデザインを考えていきたいです。
・今回学んだことを活かして、現職や副業に繋げていきたいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさん、4ヶ月の受講でデザインの企画から見せ方、制作スキル、プレゼンまでしっかりと学び、1ヶ月目の課題と4ヶ月目の課題で大きく成長したことを実感されていました。

グラフィックデザイン講座について、興味がある方は是非資料請求や説明会にお申込みください。


他の受講生がどんな風に学んでいるのか、詳しく知りたい方は是非説明会へ!
詳しいカリキュラム内容や目指せる働き方などお話させていただきます。


無料説明会はこちら


LINEでもお問合わせOK


その他のSTUDIO熊本のブログ

BLOGS