デジタルハリウッドSTUDIO熊本 ブログ

【卒業生インタビュー】 栄養士からWebデザイナーへ転職

2023-08-23

Webデザイナー専攻 卒業のWさん(Webデザイナー専攻についてはコチラ
栄養士 ⇒ Webデザイナー


Q1.入学前にデザインの経験は有りましたか?
イラストを描くことが好きだったのですが、本格的なデザインの経験はありませんでした。



Q2.デジハリ熊本に入学した理由は?
先生との距離も近く、質問もしやすい環境だったのと、オンラインでの講座も受けられ、仕事をしながらでも勉強がしやすいところです。



Q3.受講期間中、どのように学習を進めましたか?

仕事終わりはそのまま通って勉強していました。休日はオンライン講座を受けたりしていました。



Q4.頑張ったこと、大変だったことは何ですか?

とにかくたくさん作って、復習して、技術やデザイン力を身につけていくことをがんばりました。
大変だったことは、HTMLやCSSなどのコードがどうしても苦手だったので、思うように進まず頭を抱えていたことです((笑



Q5.卒業後のお話をお聞かせください。
卒業後は提携されているリフティングブレーンさんにお世話になり、今のWEB会社へ早い段階で就職することができました。本当に感謝しています。



Q6.現在どんな活動をされていますか?

現在は熊本の会社でwebデザインをメインに仕事しています。 ホームページだけでなく、LPやバナー制作、チラシや冊子、 システム画面のデザイン、たまにLINEスタンプを作ったりしています。 お客様との打ち合わせから参加をし、 いろいろな業種の方とも出会えるので、 知識の幅も広がって楽しいです。


また、 副業としてホームページなどに使えるような素材を作ったりもして います。まだまだ少ないので、ここにも力を入れて、 会社でも活用できるようにいろんなものをたくさん作っていきたいと思っています。




Q7.入校を検討している方へのメッセージ

先生達は優しく、親身になって教えてくれます。 勉強もしやすい環境なので、楽しく学ぶことができると思います。悩んでいる今がチャンスだと思うので、 その一歩をぜひ踏み出してみてください。 楽しい未来が待ってると思います(*´꒳`*)!



未経験から転職を実現させた講座の詳細はコチラ



\デジハリからメッセージ/

デジハリ卒業後、見事Webデザイナーへ転職が叶い素晴らしいです!
また、現在も向上心を持たれてクリエイティブのいろんなお仕事に携わっているのですね。
これからもどんどんアップデートされていってください!応援しています!

その他のSTUDIO熊本のブログ

BLOGS