デジタルハリウッドSTUDIO熊本 ブログ

【グラフィックデザイン講座】ゼロからデザインを学ぼう!

2023-04-30

デジハリの「グラフィックデザイン講座」で
デザインのトータルスキルを身に付けよう!

デジハリ熊本のグラフィックデザイン講座


デザインはセンスではなく「考える力」が大切です。

デザインを学んだことが無い人も、 デジハリのグラフィックデザイン講座でデザイナーとして働くための
スキルを身に付けることが出来ます!


クリエイティブなお仕事をするために必要なことは、「ビジュアル」をただつくるだけではなく、
「コンセプトにあったデザイン」を考えること。
「これは何のためのデザイン?」「伝えたいことは何だろう」…
そう言った思考力がデザインで大切なスキルなんです!


身に付けることができるスキル

◆Photoshopやillustratorなどを使った制作スキル
◆デザインをする上での思考の仕方
◆コンセプトに沿った企画の仕方
◆作品をプレゼンテーションする力



デジハリの「グラフィックデザイン講座」は 4ヶ月でスキル取得 を目指すことができ、illustrator/Photoshopなどの ソフト操作 だけでなく、ベースとなる 知識や技術、コンセプト立てやマーケテイングの視点を踏まえた内容 となっています。
お仕事との両立や、大学・専門学校などとのWスクールが可能なカリキュラムです。


もちろんデザイナーだけではなく、営業職や事務職の方などの ノンデザイナーの方のスキルアップ や副業を始める為にも最適なのが、「デザインを考える力」を学ぶことです。
デジハリのグラフィックデザイン講座で「考える力」を身に付けませんか?



\こんな方にオススメ/
◆デザインに興味があるけど、何から学べば良いか分からない方
◆コンセプトのしっかりしたデザインを作れるようになりたい方
◆転職までは考えていないけど、表現力を身に付けたい方
◆資料作りを上達させたい方


資料請求はこちら




受講生がデザインコンテストで入賞

Nさん

グラフィックデザイン講座の受講生が、
天草市の地域おこしデザインコンテストで入賞しました!

▼アマクサおこしプロジェクト
https://farol.work/amakusaokoshi/

全国のデジタルハリウッド在校生と卒業生が参加して、合計で全63作品がエントリーしたコンテスト。
STUDIO熊本から1名の卒業生、1名の在校生が入賞しました!

チラシデザインで入賞したNさんにインタビューしてみました♪


Q. 入賞が分かった時はどんな気持ちでしたか?
はじめてのコンテストで不安でいっぱいでしたが、 色々な人にアドバイスをもらい楽しく制作できました。
受賞と聞いた時、すごく嬉しかったです。


Q. 今回の応募作品のポイントや工夫した点を教えてください!
天草エアラインで行くゆったりとした癒しの旅をコンセプトにゆるっと感を出す曲線、くすみカラー、イラストを入れたデザインにしました。
今回のターゲットを20代にし、私もそうですがとりあえずQRでとんでみる傾向にあると思い、天草エアラインとドルフィントリップのQRを載せました。


Q. STUDIO熊本での学習について
仕事との両立はすごく大変だけど、わからないことがあればSTUDIOに行ったり、Slackで質問してます。
オンライン学習は、 仕事の休憩時間や仕事終わり、また休日カフェに行ってしてます。


Q. 入学を検討している方へメッセージをください!
入学する前から独学で勉強していましたが、きちんとデザインの仕事に就きたい!デザインをゼロから勉強したいと思い入学しました。
デザインを基礎から学べ、わからないことはトレーナーにすぐ聞けスキルも上がったと思います。入学して良かったです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Nさん、入賞おめでとうございます!
天草市・天草エアラインの魅力は何か、どう表現するかを他の受講生と勉強会を開いて取り組んでいました。
お仕事をしながら受講中のカリキュラムとは別に今回コンテストにチャレンジする形でしたが、 時間を上手く使って 制作を進めていったのですね!
また、デザインのコンセプトを 言語化してビジュアルに起こす力 もしっかり身に付けているので、これからの成長も本当に楽しみです!

Nさんも受講した グラフィックデザイン講座 について、興味がある方は是非資料請求や説明会にお申込みください。


他の受講生がどんな風に学んでいるのか、詳しく知りたい方は是非説明会へ!
詳しいカリキュラム内容や目指せる働き方などお話させていただきます。


無料説明会はこちら


LINEでもお問合わせOK


その他のSTUDIO熊本のブログ

BLOGS