デジタルハリウッドSTUDIO熊本 ブログ

【卒業生インタビュー】サッカー選手から転職&イラストレーターへ

2022-08-17

デジハリ卒業生のその後について、ご紹介します!
今回は、サッカー選手からWeb制作会社へ転職し、イラストレーターとしても活躍中のHくんにインタビューしました。



1)なぜWEBデザイナー専攻を選んだのですか?
小学生〜社会人1年目までサッカーひと筋で生きてきて、サッカーを辞める選択をしたときに、適当に就職するよりも何か身につけたいと思いwebに興味を持ちました。
デジハリを選んだ理由は、分からない所をいつでも質問できる環境があるのと、スタジオに足を運ぶことでより深い質問を直接聞くことができるからです。


2)STUDIO熊本で良かったことは何ですか?
スタッフ、生徒共にみんな仲がよく楽しくお話ししながら受講しておりました。
スタッフさんの最後の卒業制作発表会の後、スタッフさんのお誕生日をみんなでお祝いしたのはいい思い出です。


3)学習をしていく上で、頑張ったこと、大変だったことは何ですか?
高校生の時の英語の評価が3年間「1」だったのでHTML,CSSのコードを見たときは絶望していました、、、
英語の意味を調べながらやっていたので大変だったのを覚えています。
分からない事は質問よりも、まず自分で調べることを意識してやっていました。後はどんなに時間がなくても毎日1時間は作業するようにしていました。


4)現在はどんなことをされていますか?
現在は福岡で就職して、主にワードプレスを使ってHPを作成したり、Googleアナリティクスなどの分析ツールを使用してどうしたらアクセスを伸ばすことができるかなど考えながら楽しく色んなことを学びながら仕事に取り組んでいます。
webとは関係ないですが、4月頃から絵を描き始めて、イラストレーターとしても活動しています(笑)
7月にはお友達のイラストレータさんと2人でグループ展を行いました。
今は主にインスタグラムで発信しているので、@pi_c_ni_cでチェックしてもらえたら嬉しいです(笑)


5)今後はどのようなことをしていきたいですか?
webデザイナー、イラストレーターとして幅広く活動して行きたいです。
また、グラッフィックデザインも勉強して行きたいと考えています。
自分が作り上げていく物を通して色んな人と繋がって楽しいことして行きたいです(笑


6)入校を迷っている方へのメッセージをください。
まずはお話しだけでも聞きにいくのがいいと思います。
学習の仕方からしっかり教えていただけるのでより近道かと思います。


-----


勉強したことが活かせてるんですね!また、新たな活動も広がっていて素晴らしいです✨
Hくんありがとうございました!これからも頑張ってください!


その他のSTUDIO熊本のブログ

BLOGS