デジタルハリウッドSTUDIO熊本 ブログ

CGGYM 1期生 インタビュー(就活編)

2022-08-10

こんにちは☺️
今回は、現在CGGYMマスターパックを受講されている受講生の方に、就活の状況についてインタビューをしました。


<どのような業界を目指して就活していますか?>
アニメ制作会社やゲーム制作会社を目指して就活しています。


<どのくらいのスキルが身についたと感じていますか?>
MAYAのモデリング技術や、動画編集ソフトであるAfter EffectsとAdobe Premiereでの動画編集技術、Photoshopを使った絵コンテ作成技術といった大きく分けて3つの技術を身につけることができたと感じています。


<デジハリで学んだことはプラスになりましたか?>
普段から、教材などを見なくても操作方法がわかるように何度も繰り返して練習していました。勉強を重ねるうちに作り手側の目線で作品を見ることができるようになりました。そこで身につけることができたスキルや知識が就活でもいかせていけるのではないかと考えています。


<これからの展望を教えてください>
卒業作品を持っていって、希望しているアニメ会社やゲーム会社に就職したいと考えています。


身に付けた武器(技術)を持って、いよいよ就活ですね!
「好き」が仕事になることを、スタッフ一同応援しています。頑張れ〜!!

その他のSTUDIO熊本のブログ

BLOGS