デジタルハリウッドSTUDIO熊本 ブログ

CGGYMライブ授業

2022-08-28

Webデザイン・ライブ授業レポート

【アニメーション講座が行われました✨】


8月26日(金)
現役プロによるアニメーション講座が行われました!
今回教えていただいたのは東京・熊本に拠点を持つ3DCG制作会社コントルノさんのアニメーター、坂 講師です。
4時間にわたる実践式講座で、アニメーションの基礎を手を動かしながら学んでいきました。
さらに、ポートフォリオの作り方、プロが見るポートフォリオのポイントなど赤裸々に教えていただきました。



受講されたお二人はアニメーションの基礎をみっちり学習し、すっきりとした表情で講座について話してくださいました。


「正直僕は、アニメーションはあまり得意じゃなくて今まで遠ざけていました。しかし、細かいところひとつひとつの工夫やこだわりで、自分のイメージ以上のことが表現できるのでやっていてやりがいや達成感がとてもあり、今回の講座でアニメーションに対する苦手意識が無くなりました。」


「待機モーションやポージングについて、デジハリの教材には載っていない工程やノウハウ、業界のリアルを学ぶことができました。
作品を実際に見ていただき、アドバイスを頂けたことも感謝しています。
ほかのアニメーション作品も今回学んだことを使ってブラッシュアップしたいと思います。」


デジタルハリウッドSTUDIO熊本ではこのような講座を定期的に行っています。
就職を見据えた実践的な力を楽しく身に付けて、プロのクリエイターとしての活躍を目指しましょう!
少しでも興味がある方はまずご相談を☺️


▼個別相談はこちら!
https://school.dhw.co.jp/form/counseling/

お電話でのお問い合わせ:0120-810-357


その他のSTUDIO熊本のブログ

BLOGS