デジタルハリウッドSTUDIO熊本 ブログ

卒業生インタビュー

2021-12-12

こんにちは!
デジハリ熊本STAFFの亜希です!

今日は11/6(土)に【Webデザイナー専攻】を無事、卒業されましたHさん(20代男性)のインタビューです!



スタッフ亜希の独占インタビュー


<なぜWebデザイナー専攻を選びましたか?>

リモートワークをしてみたいと思い、その中でWEBデザイナー専攻を受講しようと思いました。


<STUDIO熊本でよかったことは何ですか?>

とてもフレンドリーな雰囲気で仲間も増えましたし、学びやすい環境でした。
また、授業以外にもデザインを学べる機会があって、とても充実した学生生活をおくることが出来ました。


<学習をしていく上で、頑張ったこと、大変だったことは何ですか?>

デザインにおける情報整理に苦労しました。
情報が多いと優先順位をつけるのが困難なので、知識が必要だと痛感しました。
今後は分析ノートを作り、デザインを引き続き学んでいきたいです。


<今後はどういう自分になりたいですか?>

WEB業界に進みたいと思っています。
デザインも好きですが、マーケティングにも興味があるので幅広く勉強していきたいと思っています。
いつか独立を考えている友人たちのサイト作成や運営に関われたらいいなと思っています。


【STAFF亜希より H さんへ】

Hさんは定期的にSTUDIOでの学習を行い、デザインのワークショップなども積極的に参加していました。

その中で仲間を作り、お互いに質問しあったり教えあったりして、みんなで切磋琢磨していたのが印象的でした。


とても柔らかい雰囲気のHさんは、話しかけやすく一緒に休憩時間にはお茶を飲んだりして、いろんな話をしてくれました。

いつもSTUDIO熊本で話していたので卒業が嬉しくもありますが、とても寂しい気持ちです。


これからも卒業生も交えたワークショップで、得意のデザイン力を発揮してくれることを期待しています!

あらためて、Hさん、卒業おめでとう!

その他のSTUDIO熊本のブログ

BLOGS