デジタルハリウッドSTUDIO熊本 ブログ

卒業生インタビュー

2021-12-08

こんにちは!
デジハリ熊本STAFFの亜希です!

今日は11/6(土)に【Webデザイナー専攻】を無事、卒業されましたYさん(20代女性)のインタビューです!



スタッフ亜希の独占インタビュー


<なぜWebデザイナー専攻を選びましたか?>

私は総合大学卒業生で、現在一般職で働いていますが、かねてより専門的な技術を身につけたいと思っておりました。
今後のライフステージを考えると在宅でも働けるようなスキルが良いと考え、WEBデザイナー専攻を選びました。


<STUDIO熊本でよかったことは何ですか?>

WEBデザインのスキルを学ぶ方法は独学や、他の学校に行くという選択肢もありました。
色々と検討したところ、STUDIO熊本はスタジオ内に現役のプロが在籍していたのでこちらに決めました。
期待通り、作業効率や顧客目線まで含めた”生きたスキル”を身につけることができました。


<学習をしていく上で、頑張ったこと、大変だったことは何ですか?>

仕事との両立が大変でした。
特に序盤は時間があることと、学習し始めでわからないことが重なり手をつけるのが億劫でした。
家で学習できるのですが、甘えになるので思いきって土日スタジオに通い始めてから学習スピードが上がったので、最初からそうすればよかったと反省しています。


<今後はどういう自分になりたいですか?>

WEBデザインで学んだことでデザイン的な部分、構造的な部分の両方のスキルを養うことができました。
この力を今後の仕事に役立てたいです。



【STAFF亜希より Y さんへ】

私もSTUDIO熊本の卒業生ですが、Y さんとは入った時期が同じでよく話すことがあり、とても仲良しになりました。


WEBデザイナー専攻、ネット動画クリエイター専攻、Wordpress講座、バナー制作実践講座を受講されていたので学習はとっても大変だったと思います。

しかしその甲斐あってすべてを組み込んだ、とっても素晴らしい卒業制作ができました。


Y さんはお仕事との両立が大変でしたが、自分の時間を見つけてしっかりと学習していましたし、STUDIOに来校する際はみんなに笑顔で接してくれました。
受講生も、もちろん私たちスタッフもたくさん元気をもらいました。本当にありがとう。


卒業がとっても寂しいですが、これからもスタジオに遊びに来てね!
卒業生のみんなと受講生のみんなで、またいろんな活動ができるように計画していこうと思います。


改めて、Y さん、卒業おめでとう!

その他のSTUDIO熊本のブログ

BLOGS