デジタルハリウッドSTUDIO熊本 ブログ

卒業生インタビュー

2021-10-22

こんにちは!
デジハリ熊本STAFFの亜希です!


今日は10/3に『Webデザイナー専攻』を無事、卒業されました。
古閑くんのインタビューです!


【卒業発表会での古閑くんコメント】

デジハリ熊本に入ったきっかけは、WEB制作について詳しく学んでみたいと思ったからです。
実際、WEB制作には「デザインをすることと、そのデザインをコーディングでおこして運用していく」、この2つの過程があるんだなぁと思ったのが、デジハリ熊本に入って学習する中で分かったことでした。


自分の適性はどっちなんだろうと、学習をしていく上で考えていましたが、最近になってやっと自分にはコーディングが向いているんだと思いました。
この先、コーディングが好きなのでシステム系やプログラム系の道に進みたいと思っています。

デザインを学びに来たけど、その先にコーディングが待っていた印象でした。


さらに学びたいと思い、Wordpress講座をあと2ヵ月学ぶことにしたので、もう少しデジハリにはお世話になります。


スタッフ亜希の独占インタビュー


<なぜWEBデザイナー専攻に入りましたか?>

WEBデザイナーってかっこいいなっていうのと、場所を問わずパソコン一つで、デザインをするということに
憧れていたので学んでみたいと思いました。


<今後はどういう自分になりたいですか?>

デザインの勉強もしつつ、コーディングの知識をさらに深めて、まずはコーダーとして実力をつけていきたいです。
最終的にはフロントエンドエンジニアになりたいと思っています。


【STAFF亜希より 古閑くんへ】

毎日、STUDIOに通ってコツコツと勉強してきた古閑くん。
わからないことはあと回しにせず自分で調べ、それでも解決できないことは自分が納得がいくまでトレーナーに質問している姿に、日々刺激を受けることができました。


人当たりも柔らかく、わからない人がいたら丁寧に教えてあげることができる古閑くん。
そういった人柄を見ていて、この先、仕事をしていくうえで、クライアントが安心して仕事を任せられる人になっていくと思います。


あと2ヵ月さらに学習をすすめて、また1ランクUPしている古閑くんが楽しみです!

あらためて、古閑くん、卒業おめでとう!


その他のSTUDIO熊本のブログ

BLOGS