デジタルハリウッドSTUDIO熊本 ブログ

卒業生インタビュー

2021-08-18


こんにちは!

今日は8/8に『Webデザイナー専攻』を卒業されました。

吉里さんのインタビューです。



卒業制作発表会のでの吉里さんのコメント。


学習では、なかなか追いつくことが出来ずに、苦戦したこともありました。


卒業制作となるホームページの制作では、以前働いていたバイト先を考えていましたが、ヒアリングが満足にできていなかったため、今回はバリスタの知り合いの方にお願いすることになりました。


卒業制作は思うように進まないこともありましたが、デジハリスタッフの方に協力してもらい、最後まで作ることができて本当に感謝しています。


これからはフリーランスか、制作会社への就職を希望しているので、またデジハリで相談させていただきたいと思っています。



スタッフ亜希の独占インタビュー


<デジハリに入ったきっかけは?>

知り合いの方が、ご自身のホームページを持っていて、その方のホームページがとても素晴らしくていいなぁと思っていました。

その方の経歴を見ているときに、デジハリを卒業と書いてあったので「私も入りたい!」と思ったのがきっかけです。


<なぜWebデザイナー専攻を選びましたか?>

小さい時から絵を描くことがとても好きで、自分でデザインをしてみたい、と思ったのがきっかけです。

以前、簡単なバナーやホームページを作ったことがあったので、その延長でさらに深く学んでいきたいと思ったからです。


<今後はどういう自分になりたいですか?>

だれかに、影響を与えられる女性になりたいです。

自分が頑張っているということで困っているだれかが、「私も頑張ろう!」と思えるように、デザインを通して発信していきたいと思っています。



スタッフ亜希より、吉里さんへ


とてもやさしくて、STUDIOに来ると場を華やかにしてくれる吉里さんは、復学後、卒業制作まで期間は短かったですが、わからないこともしっかりと向き合って無事卒業することができました。


クライアント様が何を伝えたいのかを、しっかり聞き出してホームページを制作できたのは、その持ち前の穏やかな話し方や相手にきちんと心を傾けてられる、吉里さんの雰囲気のおかげなんだと思います。


だれかのためになれるように、と相手のためを考えられる吉里さんは、きっとたくさんの人を幸せにできると思います。


改めて、吉里さん、卒業おめでとう!

その他のSTUDIO熊本のブログ

BLOGS