デジタルハリウッドSTUDIO熊本 ブログ

「WEBデザイナー専攻」コース紹介

2021-06-27


WEBデザイナー専攻

<WEBデザイナー専攻>


「時間や場所にとらわれない仕事がしたい!」
「クリエイティブな仕事をしてみたい!」


そんな思いがありながらもWebデザイナーってどんな仕事だろう?
デザインってセンスがないとできないのかな?


と、分からないことが多すぎてなかなか始められない方も多いのではないかと思います。


興味はあるけれど一歩を踏み出せない方もデジタルハリウッドSTUDIO熊本ではWEBデザイナーの基礎から学習することが可能です。


今回は


・WEBデザイナーってどういうお仕事?


についてご紹介します!



<Webデザイナーって何?>


Webデザイナーの仕事内容とはデザインを行うだけではありません。


ホームページを作ってほしいクライアントにどんなWebサイトにしたいのかしっかりとヒアリングを行います。


その上でクライアントの意向に沿って魅力的なデザインと機能的な構成を提案し、コーディングまで行いWebサイトを作るところまでがWebデザイナーの仕事です。


ホームページはパソコンで閲覧することが主でしたが、2021年1月の調査によると、日本国内でスマートフォン、ケータイの所有者のうちスマートフォン比率が92.8%となっています。


このように、現在はパソコンだけではなくスマートフォンでの閲覧もできるようにデザインや構成を組むことも重要となってきました。


Webデザイナーとして活躍し続けるためには、自身の価値をいかに高められるかが重要です。


デジタルハリウッドSTUDIO熊本ではWeb業界において重宝される「価値の高い人材」になるため基礎からしっかり学び即戦力となるスキルを身につけることが可能です。


まずは、一歩踏み出して明るい未来を手にいれましょう!


受講に関するお悩みやご質問にお答えします。
詳細につきましては、お気軽にSTUDIO熊本までお問い合わせください。



▼個別相談会、お問い合わせはこちらから

https://school.dhw.co.jp/form/counseling/

その他のSTUDIO熊本のブログ

BLOGS