デジタルハリウッドSTUDIO熊本 ブログ

「ネット動画クリエイター専攻」コース紹介

2021-06-23


ネット動画クリエイター専攻

<ネット動画クリエイター専攻>


現在、急激に伸びている動画市場。映像業界に興味があるけれど、何から始めたらいいのかわからない方も多いかと思います。


好きなアニメや好きな映画のあのシーンを自分で作りたい!や、将来は在宅で映像制作をしながらノマドライフを送りたい!など、まずはデジタルハリウッドSTUDIO熊本にご相談ください。


前回のブログでは、「premire pro」について勉強しましたが、今回は「After effects」について勉強していこうと思います!


「ネット動画クリエイター専攻」で、主に使用する動画ソフトはAdobe社の


・Premire pro
・After effects


です。


<After effectsって何?>


After effectsは主に動画素材に対して、炎や煙などのエフェクトの効果をつけたり、合成や3D空間での編集を行うことができます。


短いカットの映像や、細かく作りこみたい映像など、さまざまなエフェクトを利用することで、さらに魅力的な映像を作ることができます。


After effectsとPremire proの違いは


・After effects(単一の映像に特殊効果をかけたりすることが得意。)
・Premire pro(素材をカットしたり繋ぎ合わせることが得意。)


After effectsではレンダリングに時間がかかるので、長編の映像には不向きです。数十秒から数分のオープニングなどの、ショートムービーに向いています。


After EffectsとPremire Proは連携が行うことができるので、素材をPremire Proで読み込み、全体の長さやカットごとの尺を決めた後に、その素材をAfter effectsで読み込んで、効果をつけることが可能です。


デジタルハリウッドSTUDIO熊本の「ネット動画クリエイター専攻」では、このAfter effectsを基礎から応用まで教材と課題を通して学び、卒業制作で実践的な経験を積んでもらうことを目標にしています。


今、熱い動画業界で、活躍できるクリエイターになりましょう!


▼個別相談会、お問い合わせはこちらから

https://school.dhw.co.jp/form/counseling/

その他のSTUDIO熊本のブログ

BLOGS