デジタルハリウッドSTUDIO熊本 ブログ

「ネット動画クリエイター専攻」コース紹介

2021-05-30


ネット動画クリエイター専攻

<ネット動画クリエイター専攻>

現在、動画市場が急激に伸びています。


スマートフォンからの動画視聴は5年間で約4倍に成長しており、コロナ禍や、外出自粛により、更にユーザーは増えています。


その中でもYoutubeの視聴時間は、Google社の2016年の発表によると、日本におけるYouTube利用率は77%だそうです。


手軽に始められるYoutubeだからこそ、編集スキルによって、視聴者の視聴時間も変わってきており、高度な編集や、マーケティングを意識した構成を行う編集者に、依頼が殺到しているような現状です。


デジタルハリウッドSTUDIO熊本では「ネット動画クリエイター専攻」でYoutubeの編集はもちろんのこと、ロゴアニメーションやモーショングラフィックス、企画、シナリオライティングまで未経験でも、現場ですぐに活躍できる知識、スキルを学ぶことが可能です。


「ネット動画クリエイター専攻」で主に使用する動画ソフトはAdobe社の
・Premire pro
・After effects
です。


<Premire proって何?>

Premire proとはYoutubeクリエイターはもちろんのこと、ハリウッドの映像制作会社まで使われています。


主な機能としては
・カット編集
・テロップの作成
・色調調整
・BGM挿入

など、無料ソフトでは難しいプロのクリエイターのような表現、自分の思い通りの表現ができるようになります。

Youtubeの編集に主に使うソフトはPremire proです。


撮影した動画の必要な部分のみをカットして繋ぎ、テロップや効果音、BGMをつけて、YountubeにUPするということになります。


基礎からしっかり学んでいけば、高度な編集も可能になり、編集者不足の業界で活躍できる人材になれます!

デジタルハリウッドSTUDIO熊本の
「動画クリエイター専攻」では
このPremire proを基礎から応用まで
教材と課題を通して、学ぶことが可能です。

今、熱い動画業界で、活躍できるクリエイターになりましょう!


▼個別説明会のご予約はこちら

https://school.dhw.co.jp/form/counseling/

その他のSTUDIO熊本のブログ

BLOGS