デジタルハリウッドSTUDIO熊本 ブログ

ミリョクらぼ

2021-05-26

ミリョクらぼ



<ミリョクらぼ

デジタルハリウッドSTUDIO熊本では活熊本の企業を取材してその「ミリョク」をポスターにしましょう!という活動を行っています。


活動の講師として羽室吉隆さんをお招きし、デザインについて学びながら進めています。


<活動内容>

デザインが好き!な在校生が集まり、飲食店などに直接取材をして写真の撮影から携わっています。


お店の方のこだわりや、歴史を詳しく取材してひとつひとつのお店が、たくさんの「ミリョク」であふれていることを肌で感じることができました。


取材後は、Photoshopやillustratorで、写真の加工、テキストの挿入、デザインに関して、それぞれの「魅力(ミリョク)」を形にしています。


コロナ禍で暗いニュースが多いですが、デジタルハリウッドSTUDIO熊本の在校生と卒業生で、学び合いながら、大好きな熊本の「魅力(ミリョク)」で街を元気にしていきたい思います!


羽室講師のパワフルなお話は、毎度勉強になりますし、これからそれぞれの道を進んでも、活躍できる人材になるための、貴重な学びの場になりました。


ぜひこれから入校される方も、この「ミリョクらぼ」に参加してくださいね!



<羽室 吉隆 はむろ よしたか>
フリーランスクリエイター・地域クリエイティブディレクター


自動車メーカーにてカーデザイナーとして勤務。
その後、グラフィックデザイナーに転身。
デザイン事務所、フリーランスを経て、


・2014年

CREATORS MATCH社に参画。
クリエイター育成事業を自身で立ち上げフリーランスクリエイターの働き方改革を推進。

・2018年

地域活性とクリエイティブをテーマとしたRethink Creator PROJECTを立ち上げる。自身もクリエイターとしてデザインを手掛けながら、日本各地でデザイナー養成講座の講師を務めている。

・2020年

個人事業主としてより地方に特化したデザイン啓発活動、及び地域クリエイティブ人材育成を行っている。
 


▼個別説明会のご予約はこちら

https://school.dhw.co.jp/form/counseling/

その他のSTUDIO熊本のブログ

BLOGS