デジタルハリウッドSTUDIO熊本 ブログ

活躍する卒業生のいま

2019-12-08

こんにちは!Webデザイナー専攻を卒業された髙田さんへのインタビューです!

WEB未経験からのスタート

デジハリ熊本を受講されたのはいつですか?

2018年3月から受講を開始しました。

WEBの経験は一切ありませんでした。友達にデジハリを教えてもらい、悩んだ末に入学しました。

授業では、わからない部分は繰り返し動画を見て理解しました。

トレーナーに質問ができるので、経験がない自分でも授業内容についていくことができました。


卒業制作への取り組みについて
行きつけのヘアーサロンが新規オープンするとのことで、成り行きでそのサロンのサイトを作ることになりました。相手の意志を汲み取り、指示されたことをこなしていくのは、簡単なようで難しかったです。

仕事も、プライベートも充実しています!!

デジハリを卒業して、現在どのようなお仕事をされていますか。

熊本市内にある企業でデザイン制作やコーディングの仕事をしています。

派遣で入社し、半年で社員になりました。勤めて約1年になります。

今は、デザイン全般(チラシ・HPサイト・LP・バナー・ロゴ)の仕事を任されています。


仕事をしていて嬉しかったこと、また大変なことを教えてください。

一人一人が数案件を持つため、仕事量が多い中で急に納期が短くなることや考えたデザインが1回でOKをもらえないことが大変です。でもやりがいがあります。デザインを考えるの楽しいですが大変です。

クライアントさんに「高田さんのデザインが好きだからすべてお願いします。」と言われた時が、仕事をしていて一番嬉しかったです。


デジハリで勉強する前と今

以前は、栄養士をしていてデザインとは全くかかわりのない仕事をしていました。

栄養士をしていた時は「仕事は仕事!プライベートはプライベート!」とON/OFFをきっちり分けた生活をしていましたが、今は、いい意味でON/OFFがあまりなく(笑)街を歩いていたりして目に入ってくるもの(看板・風景など)すべてがデザインを考える時のヒントになっています。

ただ、街を歩いているだけでも楽しいです!!

仕事も、プライベートも、とても充実しています。

STUDIO熊本で説明を聞いてみよう!

高田さんも通っていたWebデザイナー専攻では、未経験からでも安心して勉強を始める環境が整っています。就職・転職サポートも充実しているので学生さんや社会人の方でも安心です。ご興味ある方は、是非説明会でお会いしましょう。

「興味はあるけど何から始めたらいいのか分からない」などでお悩みでしたら、一人で悩まずにぜひSTUDIO説明会で教育プランナーにお気軽にご相談ください。

※パソコンからのメールが受信拒否設定になっておりますと、こちらからのお知らせが届かない場合がございます。

その他のSTUDIO熊本のブログ

BLOGS