デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO熊本

0120-810-357
熊本電鉄藤崎宮駅と直結。熊本のクリエイティブ環境を創造します。

【Live2Dコース】2018年8月開講!第1期生募集!

2018.07.26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

2次元デザインのアニメーションスキルを身に付けたい方にオススメのコースです。本格的なゲーム、アニメコ ンテンツ制作ができるクリエイターの人材育成を目指します。

LIVE2Dとは?

Live2Dとは?

平面に描かれた1枚のイラストから立体表現を可能にしたアニメーション制作の技術です。

 

Live2Dは今までのアニメと何が違うの?

今までの2Dアニメーションは何枚も絵を用意してパラパラ漫画のように動かす仕組み。 そのため原画のイメージと似た絵を描けるスキルのある人の手で何枚も絵を描く必要がありました。 Live2Dは1枚の原画から「そのまま動かす」ため、作風の違う人でもイメージを損なわず動かすことが可能となったのです。

 

どんなところで使われているの?

Live2Dの強みは原画イメージを損なわない繊細な表情の表現。そのため人気イラストレーターを多く起用した大手ゲーム 会社などがスマートフォンなどのソーシャルゲームを中心としてLive2Dを採用しています。 最近では映像イベント・アトラクション・VTuber・電子書籍など様々なシーンで使用が広がってきています。

こんな人にオススメ!

幅広く活躍できるチャンス!

・ゲームクリエイター

・映像クリエイター

・VTuber関連

・スマホアプリ関連

コースの流れ

コース詳細

コース名:Live2Dコース

開講日:8月25日(土)

受講期間:3ヵ月

毎週 火・水・木 16:00~19:00(クラス制)

授業料:300,000円(税抜)

第1期生:募集最終締切8月17日(金)

活躍している先輩たち

目標だったゲーム業界へ

坂梨賢汰さん

ゲーム業界で仕事をすることが目標でした。 ゲーム制作の現場に入るためにどこを入口としていいかわからない時に、専門学校の説明会でスマートフォンゲームなどでよく見かけたキャラクターを動かしている技術がLive2Dだと知りました。 Live2D講座を受講し、今年の春に目標としていたゲーム制作の世界への夢をかなえました。 今後はLive2Dの技術からさらに幅を広げ、多くの仕事に繋がっていけたらと思います。

好きなことの延長戦

松浦つぐみさん

イラストを描くことが好きで、描くだけでなく動かしてみたいという気持ちがありました。 Live2Dで制作してみると、3Dやテレビで見るアニメとは違う表現で、キャラクターが生きているようでとても感動しました。Live2Dは自分にとって好きなこと(イラストを描くこと)の延長戦だと思っています。今後は自分の好きなことを突き詰めそれを活かし、どう形にしていくか、常に技術・スキルの向上を目指していきたいです。

資料請求・STUDIO見学&説明会のご予約はこちら