デジタルハリウッドSTUDIO熊本 ブログ

【CG業界】VFXコンポジターのお仕事

2018-07-11

7月11日(水)CG業界第一線で活躍するクリエイターさんによるセミナーを開催しました。

Koji VFX / VFX compositorのKoji Yamaguchi様にご登壇していただき、
今回のテーマ「VFXコンポジターのお仕事」についてお話ししていただきました。

講師紹介

Koji VFX / VFX compositor

Koji Yamaguchi


28歳で映像世界に飛びこみ、雑学で映像技術をマスター。テレビ業界を中心に合成や編集部門の経験を重ねたのち、さらなる可能性を求め、33歳で渡欧。

2007年から2009年にオーストラリア・シドニーにあるVFXスタジオ、アニマル・ロジックに所属し、デジタル・コンポジターとしてオーストラリア、ヨーロッパ向けのCMやハリウッド映画制作に携わる。

2009年3月に退社し、同年8月日本に帰国。

参加者からの感想

▶ デモンストレーションが見れてよかったです。


▶ すごい難しそうだけど、出来るようになったら面白そうだなと思いました!!


▶ 合成・CGは、どんどんそれっぽく見えなくなってて、どんどん技術が進化されててすごいです。

資料請求・STUDIO見学&説明会のご予約はこちら

Webデザインスクールデジタルハリウッド資料請求
Webデザインスクール個別説明会

その他のSTUDIO熊本のブログ

BLOGS