デジタルハリウッドSTUDIO熊本 ブログ

7/3(日)熊本地震後はじめての 卒業制作発表会!

2016-08-06

去る7/3(日)に、 Webデザイナー専攻卒業制作発表会 を行いました!

卒業制作発表会とは

Webデザイナー専攻では、6ヶ月コースの集大成として最後に自由課題の卒業制作に取り組んでいただきます。この卒業制作は、企画から制作まで1人で完成させます。ご自身でゼロから企画を考える方もいれば、OJTで制作される方もいます。卒業発表会では、実際にプレゼンを行いトレーナーからの講評をいただきます。

この卒業制作で、みなさん実務力がぐんとアップします!

今回は2名の受講生による発表でした!

1人目は、日頃からお世話になっている「古民家ゲストハウス」のホームページを制作 されました! 実際に自分で宿泊したときに、もっとこのゲストハウスを多くの方に知って頂きたいという思いがきっかけとなったようです。 作ってみての感想は、自分の技術レベルとどういうものをつくりたいかという軸を決めるのに時間がかかってしまったがトレーナーさんのおかげで自分の想像以上のものができてよかったですということでした!

2人目は、デジハリ熊本初のOJT案件 で、熊本市にあります建築会社様のホームページ制作 でした。どうやったら会社の良さが第3者に伝わるのか、震災で避難しているときもトレーナーに必死に質問し完成までに至りました。取り組んでみての感想は、地震があり大幅にスケジュールが遅れ不安だらけでした。一人では分からない事だらけでしたが、教えてくれる方々が周りにたくさんいたのでここまでつくることができました。

発表を終え、無事に修了証をお渡しすることができました。

熊本地震もあり思うように進まず大変だったかと思いますが、とてもがんばっていただきました! 6ヶ月間お疲れ様でした!これからの活躍も期待しております!

発表後は、参加者みんなでプチ交流会 !これから卒業制作を控えている受講生さんはとても刺激を受けてさらに気合が入っていました(^_^)

授業見学&体験してみよう!

デジタルハリウッドSTUDIO熊本 スクール説明会

『WEBデザイナー専攻』『ネット動画クリエイター専攻』について 実践的な授業カリキュラムの内容や、キャリアサポート、受講サポートなどをご紹介いたします。

ご予約はこちら

 

※パソコンからのメールが受信拒否設定になっておりますと、こちらからのお知らせが届かない場合がございます。

その他のSTUDIO熊本のブログ

BLOGS