デジタルハリウッドSTUDIO熊本 ブログ

おとなのWeb塾スタートしました!

2016-01-30

1月20日から「おとなのWeb塾vol.2」 がスタートしました!

今回は病院勤務の方や雑貨販売をされている方、公務員の方などさまざまな業種の方にご参加いただいております。ほとんどの方がデザイン未経験の方ばかり。一体どんな作品が出来上がっていくのでしょうか(^-^)

「illustrator&Photoshopデザインコース」と「動画編集コース」をちょっと覗いてみましょう。

こちらは「illustrator&Photoshopデザインコース」 の第1回・2回目の様子です。

今回はエンヤートトレーナーによります「初心者でも出来る!効果的なチラシの作り方」 講座を行っております。

チラシ作りといってもいきなりパソコンに向かうわけではありません。

まずはターゲットを考えたり、キャッチコピーから構成などすべて最初に考え紙に書いてみます。

今回の講座でも、ターゲットの絞り方や販売促進に必要な知識、キャッチコピーの重要性、作り方などをお話いただき効果を得られるチラシづくりについてしっかりと学んでいただきました。

そして次回からはいよいよillustratorやPhotoshopをさわってチラシ作成にはいっていきます!

今回の参加者は女性ばかりなので毎回女子会みたいに盛り上がっています(笑)

つづきましてはコチラ!

「はじめての動画編集コース」 こちらは打って変わって男性陣ばかりです!

自社の強み、自分の強みを発信したい人のため の講座となっているのでみなさん実際に活用したいものを題材にして毎回真剣に取り組まれています。

こちらもillustrator&Photoshopコース同様、まずは自分がイメージしているものを絵コンテの紙に書いて起こす作業から行います。

この最初に構成をある程度考えて作業に取り掛かるということはWebでもグラフィックでも動画でも共通して大切なこと のようです。

今回デジハリ熊本で動画のソフトを使って行う講座ははじめてなので、菊地トレーナーも気合が入っています!

プロと初心者の動画編集は何が違うのか!?絵コンテを作成するところから構成の視点を少し変えるだけでも作品がプロの仕上がりになってきます。

受講生のみなさん最後の作品作成までがんばってください(^-^)

授業見学&体験してみよう!

デジタルハリウッドSTUDIO熊本 スクール説明会

『WEBデザイナー専攻』『ネット動画クリエイター専攻』について 実践的な授業カリキュラムの内容や、キャリアサポート、受講サポートなどをご紹介いたします。

ご予約はこちら

 

※パソコンからのメールが受信拒否設定になっておりますと、こちらからのお知らせが届かない場合がございます。

その他のSTUDIO熊本のブログ

BLOGS