デジタルハリウッドSTUDIO熊本 ブログ

ライブ授業/WEBデザイントレンドについて

2015-10-24

10月24日(土)に中村トレーナーによりますライブ授業が開催されました。

今回はWEBデザイントレンド「求められるWEBサイトと働き方」について講義が行われました。

・今のWEBデザイナーに求められる知識

・生活の変化に伴う働き方の進化(クラウドソージング)

・Photoshopによるバナーデザインを考える

について2時間講義がありました。

いま求められるデザイナーとは、ただデザインができるだけでは通用しなくなっており

・トレンドをつかめる力

・マーケティング力や解析力がある

・なぜこのデザインにしたのがクライアントに説明ができるデザイナー が求められています。

また、実際に中村トレーナーが行っているクラウドソージング を活用しての働き方・写真の扱い方・納期などについてかなりリアルな内容をお話くださいました。

受講生・卒業生さんにはこれからの卒業制作やお仕事の時などに活かして頂けたらと思います。

中村トレーナーありがとうございました。

授業見学&体験してみよう!

デジタルハリウッドSTUDIO熊本 スクール説明会

『WEBデザイナー専攻』『ネット動画クリエイター専攻』について 実践的な授業カリキュラムの内容や、キャリアサポート、受講サポートなどをご紹介いたします。

ご予約はこちら

 

※パソコンからのメールが受信拒否設定になっておりますと、こちらからのお知らせが届かない場合がございます。

その他のSTUDIO熊本のブログ

BLOGS