デジタルハリウッドSTUDIO熊本 ブログ

第2回『ママさんWebデザイナーへの道』

2015-05-13

5/12(火) 13:00 晴れ。
柏木みはるトレーナーによります、「ママWebデザイナーへの道」が開催されました。 柏木さんのWebデザイナーとしての経緯を話していただきました。

それぞれの現状や、今の悩み、そしてコレからの不安なことなどを柏木さんからアドバイス!! 現実を見ながらやさしくフォローされていました。

ワークの時間もあり、何歳のときにどういう生活をして仕事との時間配分はどれくらいかなどの「将来設計」を表に真剣に書き込まれていました。 なかなか考える機会も少ないため、改めて見直す良い機会だったのではないかなと思います。

また、この「将来設計」は着ていただきましたママだけではなく、受講生も一緒に参加しました。

1年後、3年後、そしてまたそれ以降の姿を想像し、いつまでにはどうなりたいから今何をするべきかが目で見えてくることでアクションが起こしやすくなりましたね。

「将来設計」を踏まえた上で、「時間の使い方」についてワークを行いました。

「家庭」がある中で今の時間を使っていかにスキルアップを行い仕事をしていくのか。

またイベントには、「DTPデザイナー」「カメラマン」「ライター」さんなどもいらっしゃいまして、これからのママユニットに期待している私でした。

これからの皆さんの働き方が楽しみですねぇ。

授業見学&体験してみよう!

デジタルハリウッドSTUDIO熊本 スクール説明会

『WEBデザイナー専攻』『ネット動画クリエイター専攻』について 実践的な授業カリキュラムの内容や、キャリアサポート、受講サポートなどをご紹介いたします。

ご予約はこちら

 

※パソコンからのメールが受信拒否設定になっておりますと、こちらからのお知らせが届かない場合がございます。

その他のSTUDIO熊本のブログ

BLOGS