ゲーム好きな方ならとても身近な存在のゲームエフェクト。 キャラクターやステージ背景、建物などには目にいくけど、ゲームエフェクトそのものに注目したことある人は少ないのではないでしょうか?
実は ゲーム作りや世界観の演出には欠かせないとっっっっても重要な存在 なんです!
そんなゲームエフェクトの世界をのぞいてみませんか?(実は人材不足っていう噂もあり、ねらい目な職種だったり。。)
エフェクト業界のTOPクリエイター邑上さんと一緒に、エフェクトの世界をご案内いたします!
▼イベント概要
【 実施内容 】
日程:2021年12月8日(水)
時間:20:00~21:00頃 終了予定
主催:デジタルハリウッドSTUDIO吉祥寺
形式:ウェビナー開催 ※全国どこからでも参加可能
参加費:無料(要予約/先着順)
お申込: こちらをクリック
【 アジェンダ 】
・登壇者プロフィール紹介
・ゲーム業界とエフェクトの関係
・エフェクト制作工程
・業界人が語るエフェクトの良さ
・実際のところどんな人が向いているの?
・適性自己診断してみよう!
・質疑応答
▼こんな方にオススメ
・CG、ゲーム業界に興味ある方
・ゲーム世界観の演出をしてみたい方
・人とは違った尖ったスキルが欲しい方
・未経験からゲーム業界へ就業したい方
・学生でWスクールを検討している方
・仕事をしながらスキルを身に着けたい方
・ゲームクリエイターになりたい方
・モデラ―/アニメーター以外でCG業界飛び込みたい方
・Untiyでの制作スキルを向上させたい方
などなど。
3DCG業界の中でも少し違った視点での制作が楽しめるのも、エフェクトの大きな魅力です!
▼登壇者紹介
邑上貴洋氏
株式会社アプリボット
シニアエフェクトアーティスト
Webクリエーターとしてキャリアをスタートし、webディレクター、FlashDeveloperとして映像系Web制作会社に従事。2013年サイバーエージェントグループの株式会社アプリボットに転職し、2Dアニメーションチームリーダーを務める。2015年、3Dのプロジェクトが立ち上がり、3Dエフェクト制作を開始、「NieR Re[in]carnation」や「BLADE XLOARDーブレイドエクスロードー」など、新規開発プロジェクトのエフェクト仕様策定からテイスト制作に携わっている。
講師よりコメント
現在のゲーム開発で、エフェクトはなくてはならないものになっています。
ゲーム制作では、とてもニーズがありますが、専門職として携わる方が少ないのが現状です。2D,3Dでも世界観にあった表現を盛り込める魅力がある職業です。エフェクト自体の役割、作り方はもちろん、表現手法に至るまでエフェクトのノウハウをお伝えしたいと考えています。一人でも多くの方にエフェクトを好きになってくれるキッカケづくりになればと思います。
CGGYMゲームエフェクトパックについて
ゲーム業界で活躍するエフェクトデザイナーとしてのスキルを極め、一点突破でゲーム業界での活躍を目指すコースです!
お仕事に直結!1期生の実績例
・Wスクールでゲーム業界 インターン内定獲得
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イベントの内容を少しだけのぞいてみよう!
前回も好評だったイベントの様子をまとめた記事は下記よりご確認いただけます。
ゲーム業界へ行きたい方は必見です!