デジタルハリウッドSTUDIO吉祥寺で開講中の「ゲームエフェクトパック」にて学ぶゲーム開発エンジンUnityのパーティクルシステムShurikenの基本について、サイバーエージェントグループの株式会社アプリボットにてシニアエフェクトアーティストとして第一線で活躍し「BLADE XLORD―ブレイドエクスロード」などを手掛ける邑上貴洋氏より学んでいきます。
今回の講座はオンラインにて開催いたしますので、ご自宅からでもご参加いただけます!
ゲーム開発に不可欠なエフェクトの基礎やその仕事内容について学べる貴重な機会です。CGやUnity未経験の方も大歓迎です。ゲーム業界への就業、ゲームエフェクトにご興味のある方、ぜひ奮ってご参加ください。
講師紹介
邑上貴洋氏
株式会社アプリボット
シニアエフェクトアーティスト
Webクリエーターとしてキャリアをスタートし、webディレクター、FlashDeveloperとして映像系Web制作会社に従事。2013年サイバーエージェントグループの株式会社アプリボットに転職し、2Dアニメーションチームリーダーを務める。2015年、3Dのプロジェクトが立ち上がり、3Dエフェクト制作を開始、「BLADE XLORD―ブレイドエクスロード―」や、新規開発プロジェクトのエフェクト仕様策定からテイスト制作に携わっている。
2017年から東京デザインテクノロジーセンター専門学校にてゲームエフェクト講師にも従事。
講師よりコメント
現在のゲーム開発で、エフェクトはなくてはならないものになっています。ゲーム制作では、とてもニーズがありますが、専門職として携わる方が少ないのが現状です。2D,3Dでも世界観にあった表現を盛り込める魅力がある職業です。エフェクト自体の役割、作り方はもちろん、表現手法に至るまでエフェクトのノウハウをお伝えしたいと考えています。一人でも多くの方にエフェクトを好きになってくれるキッカケづくりになればと思います。
こんな方にオススメ
・ゲーム業界への就業をお考えの方
・Untiyでの制作スキルを向上させたい方
・ゲームエフェクトデザイナー、エフェクトアーティストとしての就業にご興味のある方
・Unityを用いたゲームエフェクトの制作をしたい方
開催概要
『UnityのパーティクルシステムShurikenの基本とエフェクトの原理』
【日時】 8月19日(水)19:30〜21:00
【開催方法】 オンライン ※ビデオ会議ツールZoomを使用します
【定員】 30名
【参加費】 無料
アジェンダ
1. ゲームエフェクトデザイナーとは
-エフェクトデザイナーの現場や仕事内容とは?
2. エフェクトの役割
-効果情報、視覚演出、世界観について
3. エフェクトの作り方
-パーティクルシステム、テクスチャ、モデルについて
4. 表現手法
-光の原則、色・グラーデーションの基本原理、緩急の原則を知ろう
CGGYMゲームエフェクトパックについて
ゲーム業界で活躍するエフェクトデザイナーとしてのスキルを極め、一点突破でゲーム業界での活躍を目指すコースが誕生!
お仕事に直結!1期生の実績例
・Wスクールでゲーム業界 インターン内定獲得
・お仕事と両立した学習で副業 エフェクト案件受注
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