デジタルハリウッドSTUDIO吉祥寺 ブログ

あなたはどのタイプ?進路別、卒業制作を大公開!STUDIO受講生のWebサイトをご紹介!

2018-05-17

こんにちは。デジタルハリウッドSTUDIO スタッフの石野です。

本日は卒業制作作品を卒業後の進路別にご紹介いたします!

デジタルハリウッドSTUDIOではWebデザイン・コーディングのスキルを習得し、在学中にWebサイトを完成させて卒業をしています!

入学時には未経験で不安とおっしゃっていた方も、卒業時には素敵な作品を完成されていますので、目指したい進路やスキルをイメージしながらご覧ください。

作品制作はどのタイミングで行うの?

在学中から作品作りにチャレンジできるデジタルハリウッドSTUDIO!

Webデザイナーとしてのスキルを習得いただく基本のコースは6ヶ月。4ヶ月間でスキルを習得しながら課題制作に取り組んでいただき、最後の2ヶ月間で卒業制作作品づくりに取り組んでいただきます。

※コース詳細はこちら 

Webデザイナーとしてのお仕事を始めるために、大切なことは”作品づくり”です。
履歴書や職務経歴書だけでなく、作品をまとめた”ポートフォリオ”が就職・フリーランスで活躍するための秘訣!デジタルハリウッドSTUDIOが作品作りを重視するのは、目指す目的を叶える”ポートフォリオ”のため。


ポートフォリオサイトを作って就職・転職を叶える!


http://asakatojima.com/

[未経験からのスタート/女性]

受講コース:Webデザイナー専攻フリーランススタートアップパック



自身で制作している絵のポートフォリオサイトです。訪れた人の視線をページの最後までいざなうよう、パララックス(*)で演出しました。平面に奥行き・空間、そして時間軸を与えるよう構成を工夫しています。

*パララックスとは、視差効果のことです。 Webデザインにおけるパララックスはスクロールなどの動作に応じて、複数のレイヤー(層)にある要素を異なるスピードで動かすこと。

ご自身のPRサイトを制作し、フリーランスを目指す!

http://emidesign.jp/

[グラフィック経験あり/女性]

受講コース:Webデザイナー専攻グラフィック経験者プラン



自身が運営する、気持ちを動かすアイデアで、関わる人全てのほほえみを創造するクリエイティブラボ「エミデザイン」のサイトを制作。

グラフィック経験を活かして、Web制作の分野へスキルアップをされました。

オリジナル企画サイトでスキルアップを目指す!


http://namaiine.com/

[未経験からのスタート/男性]

受講コース:Webデザイナー専攻



ボタンを押して「いいね!」するよりも、実際に手にもって「いいね!」した方が温度感が伝わるんじゃないか。そう思って作ったのがこの「生いいね!」サイトです。instagramで#namaiineとハッシュタグをつけて投稿すると、サイト内のGoogleMap上にピンがたち、写真が表示されます。ウェブマガジンもやりたかったので、wordpressも導入しどこからでも更新ができるようにしました。

WordPressを使ったオリジナル企画サイト。更新の多いサイトやblog形式のサイトにはWordPressを組み込むのがオススメ!名前を聞いたことのある方も多いのではないでしょうか?

クライアントワークでスキルアップ・転職を叶える!

http://www.ponoponoshokudo.com/


[未経験からのスタート/男性]

受講コース:Webデザイナー専攻



兵庫県にあるオシャレな食堂のホームページです。お店の雰囲気に合ったデザインになるようにこだわって制作しました。毎日の日替わりメニューはInstagramで写真を撮るとTwitterへの投稿とあわせて、トップページに表示されるようになっています。また、お知らせページはWordPressで更新できるようにしました。

クライアントワークでの作品制作はスキルアップだけでなく、就職・転職希望の方にもオススメ!

デジタルハリウッドSTUDIOでの学びを詳しく知りたい!

企画から制作、サイト公開までご自身で考え、未経験の方もレベルの高い作品を仕上げられています!

就職・転職を考えられている方はもちろん、ご自身のスキルアップ、サイト制作に興味のある方はまず、説明会にご参加ください。

スクール説明会(無料)では、業界に精通する専門カウンセラーがご案内。

ご自身の目的にあった会社・職種・必要なスキルを一緒に探しましょう。

その他のSTUDIO吉祥寺のブログ

BLOGS