デジタルハリウッドSTUDIO鹿児島 ブログ

広告代理店営業に Webスキルを活かしてステップアップ

2023-06-06

広告代理店営業マン

提案力ステップアップへの挑戦!!

/大平 樹さん Webデザイナー専攻


営業に活かせるスキルを身につける!
鹿児島の総合広告会社に勤める大平さん。
「テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・フリーペーパー・交通広告・看板・折り込み広告・Web・イベントプロモーション」など多種にわたるコミュニケーションを全方向から適切に提案するお仕事を。
色々な高難度の資格をお持ちの大平さんが目をつけたのは「デジタルスキル」
広告営業の中でもニーズが高まるWebに関して、まだ知識も浅かったこともあり
クライアント様により良い提案ができるよう、自分がWebを知らないと!」とお申込。

パソコンスキルはお仕事で使っているWord・Excel・PowerPoint
グラフィック系ソフトは未経験でした。




自宅でのオンライン学習から、週一でも通学するスタイルへ
お仕事が多忙な大平さん、受講開始当初のグラフィック分野はオンライン学習で。
いつでもどこでもできるインプットの講義動画視聴は勿論、課題の制作からその制作(アウトプット)した課題の提出と講評までオンライン中心に学習を進めていました。
Web分野のカリキュラムに入ると、直接トレーナーの指導がわかりやすい!と
週に1度は最低でも来校していらっしゃいました。

お仕事がお忙しい中でも、毎日少しでも学習をする!という日常の努力と
自己管理の徹底を貫かれ、見事お仕事と学びの両立ができていました。




≪デジハリで学んだ感想インタビュー≫

初歩的な質問含めて丁寧に教えてもらえた!
本当に助かりました。。。
デジハリのトレーナーは全員現役でWebデザイナーとして働いているので「実際の現場ではこういう風に進めていくんだよ」みたいな話や、その他の手法なども聞かせていただき、実際広告営業をしている自分には実践に繋がり、非常に助かりました。


これまでの人生にない壁・・・
HTMLは、そこまで苦戦はしなかったのですが、CSSはかなり苦戦しました。
色が反映されなかったり、サイズが変わらなかったり、移動させたいものが移動されなかったりなどなど・・・。
毎日のように壁にぶつかっていたような気がします
Σ(゚□゚;)

仕事が忙しくてSTUDIOに行けない時は、躓きをメールで質問すると丁寧な回答の返信をいただき
来校して、自宅学習中にわからなかったことをまとめて質問したりしトレーナーに支えられながら
壁を乗り越えていきました。


やりがいのある課題
デジハリの課題は復習がしっかりできる内容だったので、やりがいのある課題でした。
中間課題から難易度がグッと上がった感じがします。
今思うと良い経験になりましたが、最初提出した中間課題は、とんでもない作品だったので、このままじゃまずいと、改めて気を引き締めるきっかけになりました。


これからの自己実現
様々な形で知識をつけたいなと考えております。
どこまで実力がつくかわかりませんが、一人で色々とやってみたいな、とも思っています。


最後に・・・

あなたのビフォーとアフター(入学前と卒業後)を一言で

「よくいるサラリーマン」から
「少しWeb制作に詳しくなったサラリーマン」

デジハリに通うまでは、そこまでWeb制作について知識がありませんでしたが
デジハリに通ったことにより、Web制作の知識がついたからです。
(とても謙虚にご回答いただきました^ー^)




大平さん、とてもとても多忙なお仕事との両立
必須課題の作成と期限内提出の修了規定クリアおめでとうございます。
学びの時間の自己管理も大変だったかと思います。
大平さんの集中の6カ月の姿に「越えられない山はない」と教えられました。
そしてさらに!
卒業後「ウェブデザイン技能検定3級」に挑戦し、見事合格!
流石です。

今のお仕事で学びを活かし、さらにクライアント様に寄り添える営業マンとして
そしてその先の大平さんの未来に繋がりますよう願っております。
大きく羽ばたいてください☆




STUDIO 鹿児島では、無料のスクール説明会を開催中です٩( 'ω' )و

1 個別相談なので安心
2 映像教材をみてパソコンやAdobeの無料体験ができる
3 毎週火曜日・木曜日限定!19時からのレイト相談会
4 オンラインでの相談もOK!
5 あなたに合ったコースとスケジュールをご提案


スクール説明会は随時受け付けております! 少し興味があるという方も大歓迎です! お気軽にお問い合わせください。

スクール説明会の詳細や申し込みは以下の URL から!

https://school.dhw.co.jp/school/kagoshima/
event/event20220820.html





「わからない…」を「わくわく♪」に
「わくわく♪」を「自己実現」に!



STUDIO鹿児島やWebデザイナー専攻が気になる!という方は
まずはお気軽にお問い合わせください。


STUDIO鹿児島にて、皆さまにお会いできるのをお待ちしております。



#自分を生きよう。自由に生きよう。

Webデザイナー専攻・ネット動画クリエイター専攻
グラフィッデザイン専攻
6月生募集中!


\ デジタルハリウッドの講座・通い方・受講料が1つにまとまったバンフレット!/


\ STUDIO鹿児島を見学できるチャンス!/



その他のSTUDIO鹿児島のブログ

BLOGS