デジタルハリウッドSTUDIO鹿児島 ブログ

【イベント報告】26歳公務員だった私がキャリアチェンジ!Webデザイナーになるまでの話

2022-07-30



皆さんこんにちは!
デジタルハリウッドSTUDIO鹿児島のスタッフです。


7月30日(土)、現役Webデザイナー&フロントエンドエンジニアの小田聖夏さんに、Webデザイナーとしてのキャリアを確立されるまでについてお話をしていただきました。


今回講師をしてくださった小田聖夏さんについてご紹介します。

講師:小田聖夏さんProfile

聖夏さんプロフィール写真
小田聖夏(おだ せいか)

フリーランス歴:20年ほど。
鹿児島県警察退職後、DTMクリエイターとしての活動(鼻歌からの音楽制作)をスタートさせ、仕事受注のためにホームページを制作するようになる。
その後、ラジオ局やIT企業勤務など2足3足のわらじ生活を経て、現在はWebクリエイターとして活動中。
ホームページは、HTMLとCSSをコーディングしながらブラウザー上で直接デザインする「デザイニング・​イン・ザ・​ブラウザ」という手法で作成。
直依頼から、業務委託まで、業種を問わずデザインからコーディング、システム設置・設定まで行う。
ビジネススタイルに合わせた機能性のあるホームページ構築が得意。

鹿児島商工会議所エキスパートバンク登録派遣講師・デジタルハリウッドSTUDIO鹿児島校トレーナー

聖夏トレーナーブログ「https://odaseika.seika-office.com/」


\ セミナーの様子 /


↑オンラインで参加してくださった方も!


<セミナーの主な内容>

公務員からWebデザイナーにキャリアチェンジするまでの道のり
ホームページ制作のご依頼がくるように、どんな努力や工夫をしたのか
フリーランスの強みと弱み
Webデザイナーになりたい方へのおすすめの書籍   etc...


現役のWebデザイナーだからこそ言える・知っている 内容満載で、大変勉強になりました。


聖夏さん、貴重なお話をありがとうございました!
そして、オフライン/オンラインで参加してくださった皆様もありがとうございました!



聖夏さんはSTUDIO鹿児島のトレーナでもいらっしゃるので、セミナー後はWebデザイナー専攻の受講生さんの質問にお答えしてくださいました٩( 'ω' )و






STUDIO鹿児島やWebデザイナー専攻に興味が湧いた!という方は
まずはお気軽にお問い合わせください!


STUDIO鹿児島にて、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。



今年の夏は、スキルアップの夏にしませんか?

Webデザイナー専攻 8・9月生募集中!


\ 資料の申し込みはこちら!/


\ スクール説明会の予約はこちら!/



その他のSTUDIO鹿児島のブログ

BLOGS