デジタルハリウッドSTUDIO自由が丘 ブログ

クラスの垣根を超えて勉強会!
STUDIO自由が丘活用術!

2022-11-24

こんにちは!
デジタルハリウッドSTUDIO自由が丘です。

今回は、授業以外でのSTUDIO自由が丘の活用法として、勉強会の様子をご紹介します!

STUDIO自由が丘の校舎は、

・自主学習
・トレーナーとの個別トレーニング
・クラスメイトと作品発表の練習
・勉強会


など、在学期間中様々な形でご利用いただけます。
STUDIO自由が丘の活用法として、他クラス交流も兼ねた勉強会の開催も大歓迎!

それでは、実際の勉強会の様子をご覧ください!

■広がるコミュニティ!

集まったのは、Webデザイナー専攻で勉強中の受講生のみなさん!
同じクラスの方もいれば違うクラスの方もいるという、クラスの垣根を越えての勉強会です。

今回の勉強会は「デザインパーツ制作会」

勉強会の主催:小菅先生からのお題に沿って、「なぜそのデザインが良くないのか」を言語化して発表、
発表後は改善案として「デザインパーツ」をそれぞれ制作して再度発表するというワークショップ形式の勉強会となりました。
写真は主催の小菅先生!

チームに分かれてお題に沿って改善案を出し合っている様子。
ひとりでやるよりみんなで話した方が、色々な意見が出て、制作のヒントに繋がっていきます!
みなさんとても真剣な眼差しでPCを見つめていらっしゃいました。

小菅先生がチーム毎に様子を見て回っていました。
小菅先生からも受講生さんたちからも、お互いに声を掛け合いながらの勉強会の進行、楽しそうな雰囲気が伝わってきました!

こちらはまた別の日に行われた「バナー制作会」の様子!
小菅先生のお題に沿って、制限時間内にバナーを仕上げるという1時間1本勝負に挑戦!
スタッフもよくバナーを制作するのですが、バナー制作ってとても奥が深いんです。
載せたい情報、優先したい部分、配色やレイアウトetc…
こだわりながらの制作はあっという間に時間が過ぎてしまいます!

参加されたみなさんも限られた時間の中での制作、とても盛り上がっていました!

勉強会は不定期開催なので、ぜひSTUDIO自由が丘で勉強会を開催の際は奮ってご参加ください!
また、 受講生主催の勉強会を開きたい! そんな時は、まずはSTUDIO自由が丘スタッフにご相談ください!
開催に向けてスケジュールや場所の調整などご相談にのります!



■Webデザイナー専攻について

業界で求められるWebデザイナーへ

をコンセプトに、6ヶ月でWebデザイナーを目指すために必要なデザインスキル・コーディングスキル・思考などを身に着けます。
デザインツールのIllustratorやPhotoshopの習得はもちろんのこと、Web制作に必要なHTML/CSS、JavaScript、jQueryなどもしっかり学びます。

未経験からの就職・転職、フリーランス、起業など目的別選べるコースラインナップをご用意。
効果と効率を追求したカリキュラムと永年利用のキャリアサポートを一体とすることで、確実にステップアップしながら目標を実現します。



いかがでしたか?
ご通学をご検討中のみなさまの検討材料になれば幸いです。

デジタルハリウッドSTUDIOは、
自分らしい働き方をめざす方の目標達成を全力でサポートします!

クリエイティブなことに挑戦してみたい!
新しいことをはじめてみたい!
と思った時がスタートの時!何かを始めることに遅いということはありません。
学びたいと思った日が吉日!
ぜひ、デジタルハリウッドSTUDIOで学びのスタートを切りましょう!

■実施会場になったSTUDIO自由が丘は駅チカ校舎!

東急東横線・大井町線 自由が丘駅徒歩2分!
STUDIO自由が丘についてもっと知りたい!という方は、ぜひスタッフが実際に歩いて検証してみたブログをご覧ください!
STUDIO自由が丘までの道のりも合わせてご紹介しております!



お問い合わせ先
デジタルハリウッドSTUDIO自由が丘


休館日:毎週月曜・年末年始他
受付時間:12:00~20:00

TEL:0120-099-810
e-mail:jiyugaoka@dhw.co.jp

STUDIO自由が丘は、東急東横線・大井町線自由が丘駅徒歩2分の駅チカ校舎!
田園調布・武蔵小杉・日吉方面
二子玉川・溝の口・たまプラーザ方面
大井町・旗の台方面など
東横線・田園都市線・大井町線・目黒線・多摩川線・南武線の沿線沿いに
お住まいの方々に、ご通学いただいています!



■ご通学をご検討の方へ:個別スクール説明会のご案内

デジタルハリウッドSTUDIOでは、新型コロナウイルス感染症対策を行いながら、
ご受講されるみなさまが快適に学習へ取り組めるよう、校舎での学習とオンラインでの学習を併用した学習サポートを行っております。
説明会につきましても、校舎への直接のご来校とオンラインをご選択いただける形式をとっております。


専門スタッフとの個別スクール説明会は、通学しやすい校舎を選択のうえご予約ください。
例)STUDIO自由が丘をご希望の場合は、STUDIO自由が丘をご選択ください。

※予約フォーム内にて校舎・オンラインのご選択が可能です


その他のSTUDIO自由が丘のブログ

BLOGS