デジタルハリウッドSTUDIO自由が丘 ブログ

スタッフが移動してみた!
武蔵小杉編

2022-11-05

こんにちは!
デジタルハリウッドSTUDIO自由が丘です。

今回は、仕事で武蔵小杉に行くことになったので、自由が丘から武蔵小杉までどのくらいで移動できるのかをスタッフ自ら一緒に検証してきました!

通学をご検討中の方は、ぜひ通学にどのくらい時間がかかるのかという部分で参考にしていただければ幸いです。
それでは、ご覧ください!

■スタートは自由が丘駅!

スタートは、 自由が丘駅 自由が丘から武蔵小杉までは、東横線になるので改札を入って3・4番線ホームに向かいます。
東横線は上に上がるんですよね。

■電車に乗り込みスタート!

扉が閉まるタイミングで計測開始!
平日の日中という時間帯でしたが、結構人が多かったです。
東横線は、その名の通り渋谷から横浜までをつなぐ路線であることと、今回乗った電車がFライナーで東京メトロ副都心線や東武東上線と1本でつながっているため、平日の日中の時間帯でも利用される方が多いのかなと思いました。

1駅なので、あっという間に武蔵小杉駅へ。
ドアが開いたところでストップウォッチを止めました。
計測の結果は…!!






■特急はものすごく早かった!

結果は、3分54秒!

乗車時間4分と出ていたので、ほぼぴったりの到着!
今回は、特急に乗れたので自由が丘から武蔵小杉までの間3駅(田園調布・多摩川・新丸子)は飛ばしていますが、この3駅に止まる各駅でも乗車時間6分とのことなので、すごく近いですね!

また、自由が丘駅を出てからSTUDIO自由が丘までは徒歩2分なので、武蔵小杉駅からSTUDIO自由が丘までは15分くらいあれば行けそうですね!

駅から校舎が近いのはとても便利です!

武蔵小杉駅は、東急東横線・目黒線、JR南武線・横須賀線、湘南新宿ラインの主要5路線が交わる駅なので、交通の利便性がすごく良いエリアですよね。
東急だけではなく、やはりJRの改札の方も人通りが多かったです。

グランツリー武蔵小杉をはじめ、駅直結の三井ショッピングパークららテラス武蔵小杉武蔵小杉東急スクエアなど大型の商業施設があるのも、人が集まる人気の理由ですね!

いかがでしたか?
ご通学をご検討中のみなさまの検討材料になれば幸いです。


自由が丘駅より徒歩2分の駅チカ立地のデジタルハリウッドSTUDIO自由が丘では、
Webデザイン・グラフィックデザイン・動画編集などを学べる各種コースをご用意!


学生のうちにスキルを身に着けて、就職活動に活かしたいとお考えの学生の方
社会人経験のある方で、クリエイティブ業界への転職をお考えの方
今持っている知識やスキルをアップデートして、スキルアップを目指したい方
主婦・ママとして、子育てと両立しながら学んでお仕事につなげたい方


など、デジタルハリウッドSTUDIOでは様々な目的の方が、目標を叶えるために学習しています!

クリエイティブなことに挑戦してみたい!
新しいことをはじめてみたい!
と思った時がスタートの時!何かを始めることに遅いということはありません。
学びたいと思った日が吉日!
ぜひ、STUDIO自由が丘で学びのスタートを切りましょう!

■STUDIO自由が丘が駅チカ校舎って本当?

東急東横線・大井町線 自由が丘駅徒歩2分!
STUDIO自由が丘についてもっと知りたい!という方は、ぜひスタッフが実際に歩いて検証してみたブログをご覧ください!
STUDIO自由が丘までの道のりも合わせてご紹介しております!



お問い合わせ先
デジタルハリウッドSTUDIO自由が丘


受付時間:11:00~20:00 休館日:毎週月曜
TEL:0120-099-810
e-mail:jiyugaoka@dhw.co.jp

STUDIO自由が丘は、東急東横線・大井町線自由が丘駅徒歩2分の駅チカ校舎!
田園調布・武蔵小杉・日吉方面
二子玉川・溝の口・たまプラーザ方面
大井町・旗の台方面など
東横線・田園都市線・大井町線・目黒線・多摩川線・南武線の沿線沿いに
お住まいの方々に、ご通学いただいています!



■学習をご検討のみなさまへ

デジタルハリウッドSTUDIOでは、新型コロナウイルス感染症対策を行いながら、
ご受講されるみなさまが快適に学習へ取り組めるよう、校舎での学習とオンラインでの学習を併用した学習サポートを行っております。
説明会につきましても、校舎への直接のご来校とオンラインをご選択いただける形式をとっております。


専門スタッフとの個別スクール説明会は、通学しやすい校舎を選択のうえご予約ください。
例)STUDIO自由が丘をご希望の場合は、STUDIO自由が丘をご選択ください。

※予約フォーム内にて校舎・オンラインのご選択が可能です


その他のSTUDIO自由が丘のブログ

BLOGS